ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

充電?期間中の・・・。

ながーい、ながーい、充電(サボリ)期間がありましたが、ちょこちょこと物資は補給していました、エフディーです。


とりあえずこんなもん買ってみたり^^
IMGP2809.jpg
ホントはヤマトは1/1000で揃えたいのですが、どれもこれも大型艦の為、なにぶんキットの値段が・・・゚(゚´Д`゚)゚
ってことで、私の小遣いでも揃えられるメカコレをGETです。
旧メカコレもだいぶ積んでるのでどうすんでしょう、コレ?
もはやコレクション感覚です^^


あとはコレ!
IMGP2808.jpg
たいれるP34。
見たら無性に欲しくなっちゃいまして、買っちゃいました。この6輪は好きなんですよね~。
作るのはだーいぶ先でしょうけでね。


おっと、来月にまたメカコレのデウスーラが。
mechacolle_02.jpg
これもデカ過ぎて1/1000ではキット化は無理でしょうからメカコレがいいですね、ってネオジオングもでたし、場合によっちゃキット化もありえるか・・・。
そうそう、ネオジオング。お店で箱見たけどデカ過ぎです(°д°)
買っても車じゃなきゃ絶対持って帰れないって。


ってことで、着々と相変わらず罪を増やしているエフディーでした。
あっ!! アナライザーも欲しいんだった~っ(*≧∀≦*)

久しぶりの・・・。

どうも、どうも連日調子よく更新しています(*^^)v
ただし、プラモは相変わわず手付かずですが・・・。もはやプラモブログでない!?

いや、久しぶりにこんなキット買ったもんね~(。・ ω<)ゞ
DSC_0037.jpg
ロータス99THONDA
キャメルカラーが素敵(^-^) まぁデカールはタバコスポンサーがついてないのでロータスになってますが。


それとこれ
DSC_0038.jpg
みんな知ってる
マクラーレンMP4/5B
かっこいい~箱が・・・(^-^)
これはそのうちマルボロデカールを手に入れて作りたいですね。
タミヤからはMP4/6は高~いのしか出てないので残念です。たしかフジミからは出ていたような。そのうち買っちゃおうかな~。作る暇なかなかないけど・・・。

ってことで久しぶりにプラモ買っちゃいましたが、F1です。最近またF1熱が上がって来てましてね。
ニキ・ラウダの映画「RUSH」も行けたら観たいですね~。
まぁ2014のF1はビックリするぐらいカッコ悪いですけどね。

ってことでこのキット達はそのうち作りましょう^^


では( ´・ω・`)ノ~バイバイ

噂の4兄弟?

今日はお買い物ネタです。
8月の最後に旧キットがどーんと再販されましたね^^
そこで前から欲しいと思っていたこの子がようやく再販となりましたのでGETしました。


はい、この子!!
IMGP2416.jpg
アッグガイさんです。ボツメカ4兄弟の中でもかなりの異彩を放っているこいつ。
以前から欲しかったのに最近再販されなくて・・・。ジュアッグ再販するならコイツもさっさと再販してほしかったな~バンダイさん。


久しぶりの再販で嬉しくて&安くて(旧キットのいいところ)2個買っちゃいました。
実際2個も作るわけないんですが・・・。
IMGP2418.jpg
こうやって罪がまた増えていくのです。


買いたかったか微妙だったけど、安かったのでついつい。
IMGP2417.jpg
コアブースターって言っているそばから罪増やすとは・・・(^_^;)
まぁ大体欲しい旧キットは罪としてあるのでしばらくは増えないでしょう。
流石に基本HGUCで発売しているキットは旧キットが再販しても買わないつもりなので・・・。


いつかこいつらボツメカ4兄弟を並べてみたいですな~、ってもうボツメカ4兄弟じゃないんですよね~。
いや、もとはボツメカだからいいのかな?
考えてみたら、この4兄弟の中でアッグだけが映像に出てきてないんですよね~。この先も映像化されることは無い?
IMGP2419.jpg
アッグガイとアッグはまさかキット化されるはず無いでしょうからゆっくりしても大丈夫でしょう。って言うことで完成は未定で(*^^)v

さて、砂ドムは表面処理中だし、雨降ってるしなので今から気分転換になんかパチ組みでもしよーっと( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ニコイチの為に・・・。

今日の仕事帰りに昨日言っていたとおり、トロピカルドムをニコイチで製作するためにHGUCドムを購入してきました~^^
IMGP2066.jpg
これって、ドムとリックドムのコンパチキットだったのね。個人的にはドムの方が好きかも(*´ω`*)

ランナーはこんな感じ。
IMGP2067.jpg


ポリキャップいれて6枚か~。
IMGP2068.jpg
なんか旧キット組んだ後だと多く感じてちょっと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って感じでした。
早速仮組み(ホントはしなくてもいいのですが、出来の良いドムを組み立ててみたくてね)をしようと思ったのですが、意外とそんな時間が今日はなさそうなので、そっと箱にランナーを戻します(^_^;)
早く作りたいな~。そんな気持ちはぐっと我慢です。なんせ明日起きられなくなりますからね・・・。
今日の朝寝坊して電車の時間がヤバかったのはここだけの話です( ´艸`)


ドムを組む事はできませんでしたが、キリシマ達はちゃんと持ち手にセットしました。
IMGP2065.jpg
これで天気さえよければ明日から塗装に入れる事でしょう、うん(^O^)


では明日寝坊しないように今日はねるとしますか。

☆GOODNIGHT☆(;д;)

魅惑のMSV

久しぶりのプラモネタです。とは言っても製作記ではないんですが・・・。なかなか夜に時間が取れなくてプラモも、もちろんRCも触ってません(T_T)
しかしながら、2月に再販や新作をGETしましたのでその紹介です。とりあえず、プラモに触れないので買ってニンマリモードのエフディーです(^_^;)

まずは、買うのを我慢しようと思っていたのですが、実際にお店で見たら物欲センサーMAXになってしまい、ポイントもあったのでついつい購入のコスモゼロ。とメカコレのデスラー艦とガミラス艦。
IMGP2002.jpg
コスモゼロかっこよすぎでしょ^^この調子でコスモファルコンも出されたらやばいかも・・・。おそるべしバンダイ。
メカコレはおまけって事で(160円だしってそういうことじゃない?)


2月の再販品です。
前回買い逃したジムキャノンはついつい2個買ってしまいました。
IMGP2003.jpg
これで失敗しても大丈夫!?


プロトタイプドムとガンキャノンⅡ
IMGP2004.jpg
プロトドム(箱絵最高)はなんとか1個で我慢、我慢(^_^;)


グフ飛行試験型と水中用ザク
IMGP2007.jpg
MSV屈指のブサイクキットと評判?のグフ飛行試験型にも手を出しちゃいました。
水ザクは箱絵が良いっ(*゚▽゚*)
しかしサイドの完成写真とのギャップが激しいな~(^_^;) これは旧キットの宿命か・・・。


またまたおまけのZザク(おまけが多いな・・・)
IMGP2005.jpg
これは完全に勢いです。
うーん買ったな~(^_^;)
完全に消費を供給が上回ってしまってます。MSVの箱絵が悪いんだー゚(゚´Д`゚)゚


せっかくだから積んでるMSVを引っ張り出してきて並べてみます。←こんな時間あるならプラモできそうな気もしますが・・・。
どんっ!!
IMGP2006.jpg

もういっちょ!!
IMGP2008.jpg
おおっ、結構たまりましたね~我ながら・・・。
MSVはついつい箱絵がかっこよくて買いたくなっちゃうんですよね~。どれもこれも絵を見ているだけで満足しちゃいそうです。今のキットの箱絵にはないかっこよさがMSVの魅力のひとつではないでしょうか?

しかしながら、箱絵ばかり見ているとHGUCでキット化してしまいそうなものもあるんですよね。
06Rがキット化、ジンマツナガのもキット化。これはMSVのHGUC来てますもんね~。やばい、HGUCでキット化されると一気に萎えるのは私だけ?

ちなみにゲルググキャノンとジョニーゲルググとジムスナも売っていたのですが、ゲルググキャノンは既にHGUCであるし、ゲルググはあんまり好きな機体じゃないのと、ジムスナもう~ん(^^;)な感じですので買いませんでした。

こんだけあれば10年は戦える?
って事ですっかりMSVコレクターと化しているエフディーでした~( ´・ω・`)ノ~バイバイ







いやいや、プラモは作りましょうm(_ _)m
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター