ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ジュアッグ製作その2

今日は昨日までとはうって変って暖かい一日でした。こんなに暖かくなってくると、花粉が心配になってくるエフディです。寒いよりはいいんだけどね・・・。

さて、今日もジュアッグ製作進めました。


まずバックパックです。動力パイプをスプリングに変えようと思ったのですが、思ったよりも角度が付いていて真鍮線の曲げがきつかったので、結局キットの物を使用しました。スジを彫りなおしたのですが、あーめんどくさかった(-_-;)
後は適当にディテUPしたぐらいです。

DSC_0116_convert_20120221004716.jpg



腕です。HGUCズゴックを使用してます。肩アーマーの接続ピンを折ってしまったので、真鍮線で留めようと思います。それと可動範囲は思ったより広くありません。

DSC_0117_convert_20120221004738.jpg


今日は気分が乗ってきたので、勢いで頭も進めちゃいました。モノアイ周辺を作ろうと思ってプラ板張ってみました。ディテUP下手だから結構悩んでしまうところです(単に技術がないだけなんですけど)

DSC_0118_convert_20120221004818.jpg

途中ですがこんな感じです。もうちょっとどうにかしなくちゃ!

DSC_0119_convert_20120221004842.jpg


そんな感じで明日も仕事だし、眠くなってきたので寝ましょうかね~、では(-_-)zzz



ジュアッグ製作その1

久しぶりのガンプラ製作記事となりました。このところ仕事が忙しかったからなー。ってことで製作中のキットはこちら。
P1010573_convert_20120219004601.jpg
旧キット、ジュアッグ君。最近人気急上昇中?の没メカシリーズの一体です。見れば見るほどへんてこなMS、いったいあの象さんの鼻は?コクピットはどこ?謎が多いMSです。でもep4の時はカッコイイ。
そして製作状況は現在どうなっているかというと・・・、
DSC_0117_convert_20120219004338.jpg
DSC_0118_convert_20120219004420.jpg
昨年の11月から製作スタートしたのにまだこんな感じです(T_T)忙しくてなかなか進みません(手が遅いのもありますが)HGUCズゴックとのニコイチで製作しています。ところどころ設定と違うところもありますが、とりあえず自分流のジュアッグでいこうと思います。
胴体は中央で幅詰め、太腿と腕の付け根部分はスジ入りプラバンでディテUP(これは完成時の見た目が自信ないですが)、バックパックもかなり適当なディテUPですが・・・。バックパックは動力パイプをどうするか現在考え中です。
そして今日の作業です。腕部分ちょっとだけ進めました。
DSC_0119_convert_20120219004453.jpg
砲身の中がスカスカなのでプラパイプを中に入れました
DSC_0120_convert_20120219004514.jpg
腕も蛇腹部分はズゴックを使って作っていきます。ちょっと合せ目が消えてないところがあったので瞬着で修正もしていきます。
DSC_0121_convert_20120219004538.jpg
今日もたいして進めることができんかった(-_-;)この調子ではHGUCのジュアッグが発売されるまでに完成しない感じだ。ほんと手が速い人がうらやましい・・・。ちなみにデジカメぶっ壊れた(T_T) スマホで写真撮っているのでちょっと使いづらいです。早急になんとかせねば。
それから来月EXのヒルドルブ再販?高いけどなんとかGETせねば・・・(-。-)y-゜゜゜
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター