ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その11

どうも~、忙しさにかまけてブログをほったらかしにしてしまいました。広告でちゃってるし・・・(ーー;)
最近はリンク先の皆様のところにもほとんどおじゃますることが出来ていませんでしたので皆さん申し訳ありませんですm(_ _)m

ようやく仕事はひと段落したのですが、今度は家庭の方、家族サービスやらなんやらで・・・。

来週からも夏休みなのですが、予定がびっしりなのがちょっと怖い・・・(>_<)

とは言えようやく少しですがプラモが弄る事ができましたので久しぶりの更新です。


久しぶりの砂ドム君でーす^^
頭にアンテナ付けて、動力パイプの基部をエポパテで固定中です。
IMGP2334.jpg
アンテナは旧キットのを使いました。


次にバックパックを取り付ける為に、背中のこのバーニア部分を3分割します。
IMGP2331.jpg
こんな感じです。


で、バックパックを取り付けっ(*^^)v
IMGP2332.jpg
ちなみにバックパックは3mm幅増ししています。


バックパックの現状です。
IMGP2330.jpg
旧キットのを使っちゃいます(面倒なわけじゃないですよ~)


あとは前回って言ってもだいぶ前なのですが、エポパテを盛っていたので、ざっくり整形してみました。
IMGP2333.jpg
こんな塩梅でどうだろう・・・。幾分左右で違う気もするが・・・(^_^;)

で駆け足でしたがこんなもんですね~。ほんと進んでない・・・゚(゚´Д`゚)゚
が、がんばろっ!!広告出ないようにね^^

では久しぶりのエフディーでした。( ´・ω・`)ノ~バイバイ




トロピカルドム製作 その10

ようやく、ようやく3連休になりましたね~^^
私もようやくプラモに触る事が出来ました。先週は毎日残業で帰りが遅くて・・・。まったくプラモ&RCに触ることができず(T_T)

なんとか7月が終われば落ち着くので頑張るぞー(*^^)v

ということで、前回から全然進んでいない砂ドム君です。
とりあえず頭部に取り掛かります。
アンテナ部分をHGUCの頭に合うようにエポパテでムニュ~中です^^
DSC_1332.jpg
旧キットのをそのまま使おうと思いますが、多分大丈夫でしょう・・・(^_^;)


次にこの丸で囲った部分をHGUCドムの腕で作ります。
DSC_1333.jpg


とりあえず、上手くいくかわかりませんが、エポパテで作ってみようと思いマス。
DSC_1334.jpg
ざっくりエポパテを付けてみました。半硬化ぐらいで少し形出した方がいいかも。
で、今回のプラモは終了~(゚o゚;;
またもやいくらも進みませんでしたm(_ _)m


遅ればせながら、ガンダム?ガンプラ?の新シリーズ始まりますね~。
65+46546465.jpg
賛否両論あるみたいですが、オジサン的には全然OK^^
ガンプラの裾野を広げるって意味じゃ特にいいかもですね。なかなか子供たちはガンプラつくりませんからね~。先細りになっちゃうのは目に見えていますし。

まぁ自分はGガンなんか意外と好きだし、ヒゲガンダムも結構アレだし、AGEは見てないけど・・・。もはやどんなガンダムでも許せちゃう。大人になったな~(*^_^*)


まぁ、ようはこのプラモ狂四郎の現代バージョンだし、純粋なガンダム作品って訳じゃないですからね~。
165464654.jpg
うーん、久しぶりにプラモ狂四郎読みたい・・・。子供の時夢中で読んだな~。友達の家で・・・(๑≧౪≦)
プニさんみたいにGETしちゃうか。しかし、嫁の目が・・・。悩む・・・。


そしてようやく、1/144でVガン&XXがキター(*^^)v
teaser_05.jpg
自分V結構好きなんですよね~。もちろん情報にはなかったけどF91シリーズも来ることでしょう。
ガンダム以外をちゃんと出してね、バンダイさん。
ちょっと手が一緒?って情報があって心配ですが。HGクオリティできちんと出てくれる事を祈ります。
デナン系とかゾロ系とかうーん、ザンネックもいいな~。楽しみです。


そうそう、ガンダムビルドファイターズのプロモーション映像にはいろんなMSが登場していますね。ディジェも登場しているので、ついに、ついにHGUCでキット化か!
1617.jpg
やばっ、ディジェ作りたい・・・。ということで、ガンダムビルドファイターズ効果でいろんなキットが出てくるといいですね。

と言うことで、ディジェはぐっと我慢して、コンペ用のダンバインを今から仮組みでもしてみようと思います。
じゃないと、本気で締切に間に合わなくなりそうですからね。

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

トロピカルドム製作 その9

どうも~^^
引き続きトロピカルドムの製作(少し)です。



前回工作した肩アーマーを少しでかくしてみようかな~って思い、おもいきって4mm延長(*^^)v
DSC_1324.jpg
そしたらこれがものの見事に大失敗゚(゚´Д`゚)゚
明らかに横に長すぎ&バランスが・・・。


と言うことでやり直~し(`・ω・´)
結局2mmの幅増しぐらいでちょうど良かったです。はぁ~、二度手間した・・・。
DSC_1328.jpg
それとモノアイをSPプレートと適当にあったラインストーンで合わせてみました。
アップにするとほんと汚い・・・。
まだまだ表面処理が続くということか・・・ε=(・д・`*)ハァ…


今現在はこんな感じです^^
DSC_1325.jpg
肩アーマーまだ幅ありすぎかな~?
1mmぐらいでよかったのかな?まぁ、いっか(。-∀-)


今後の予定
表面処理を行いながら、頭部を進める。←丸で囲ったアンテナ部分とか、動力パイプとかですね。 
DSC_1329.jpg
よく見たら肘アーマーもですね。あっ、バックパックもだっΣ(゚д゚lll)



って言うことで(*^-^*)ノ~~マタネー

トロピカルドム製作 その8

こんばんわ~^^
日中はヤマト鑑賞、夜は砂ドム製作進めます。ちょっと今週末は自由しすぎたか?
嫁の視線が痛い・・・(^_^;)
いやっ、土曜日は仕事したもんっ。なので大丈夫、多分・・・(´Д`;)

まぁ、へこたれずに行ってみましょう。


胸部のダクト部分がちょっと厚み出したかったので0.5mmのプラ板貼りました。
変化なし?
そうなんです。汚くなっただけという・・・。でもサフ吹かないとイマイチ分からん。
DSC_1317_20130624000742.jpg
それとコックピットでいいのかな~、下の部分もエポパテでムギュ~っとね^^


こうやってみるとだいぶ処理が汚い気が・・・(T_T)
DSC_1318_20130624000744.jpg
やっぱりプラ板貼らない方が・・・。ってもう遅~いっ。俺のバカっ・゜・(ノД`)・゜・


気を取り直して肩アーマーに進みます。
接続部分はHGUCの赤いパーツを使います。
DSC_1319_20130624000745.jpg
それを旧キットの肩アーマーにハマるように適当に削って・・・。


接着して・・・。
はいっ、出来上がり~。
DSC_1321_20130624000747.jpg
うん、我ながらいい加減な工作だ。まぁ、あんまり見えない部分だし。
「いつもじゃん!!」って声が聞こえてきそうなので次~っ(๑≧౪≦)


うんっ?肩アーマーが斜めに上がっていて意外とカッコイイかも?←節穴かっ
DSC_1320.jpg
後はサイドで2mmぐらいアーマーを延長してみようかな~って思いマス。
脚部があまりにもマッチョなので、少し上半身でバランス取らないと・・・(。-∀-)

こんな感じの砂ドムですかね。もちろんもう片方の肩アーマーは手付かず^^
次回はまた週末かな~?

では明日から、いやっ今日から仕事。みなさんも1週間頑張りましょう~(*^^)v
ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

トロピカルドム製作 その7

本日は大急ぎですが、砂ドムやっちゃいました(*^^)v
最近はあんまり平日はプラモ弄る時間もなかったのですが、今日は久しぶりに出来ましたので記事を更新しています。

では、
前回切り出しておいた、旧キットの胸の部分を強引にポリパテでHGUCのドムの胸に合わせます。
IMGP2260.jpg
ちょっとポリパテ盛りすぎた~。勿体無いっ~(T_T)


後は腰の部分です。大体腰は完成でしょう。
IMGP2261.jpg
表面処理は全然していませんが・・・。


ポリパテが半硬化中に大まかな形を出して腰と合体~!!
IMGP2262.jpg
まだ大体でしかすりあわせていないので、汚いですよ~^^


脚部と合体。そして現状。
IMGP2265.jpg
おおっ(ノ゚ο゚)ノ 
あと肩アーマーを変えたら結構砂ドムに見えんじゃね?

とは言え、ほとんど表面処理をすっ飛ばしてきちゃてるので、ここからしばらくは表面処理地獄入りマーす(*´▽`*)

では☆GOODNIGHT☆(;д;)
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター