ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LBX エルシオン製作 その11

今日もメチャクチャ暑くて大変でした。職場のクーラーも節電の為に温度がえらい高く設定されているので、クーラーが一応付いているにもかかわらず汗だくです。

それと昨日は仕事帰りに模型屋によってみたんですが、サイバーフォーミュラシリーズが何点か置いてありまして、おっさん誘惑に負けそうになってしまいました^_^;
最近はサイバーフォーミュラを見直していたので、気分が高ぶっちゃいました。ふぅ~危ない、危ない(;>_<;)


皆さん御存じかわかりませんが、アスラーダと凰呀とガーランドがあったのですが、全部ブーストモードしかなかったんですよね。

特に凰呀がサーキットモードなら即買いなんですがね。
まっ、凰呀のサーキットモードは市場に残ってないか~。ブリード加賀の乗ったマシンなのですがかっこいいんです。私的にはアスラーダより、AOIのマシン好きなんですよね(*´∇`*)
エクスぺリオンはキット化されてない?

なんとかアオシマさん、再販してくださいm(__)m
凰呀を是非。私は買いますよ(*´∇`*)

と言うことでなんとか誘惑に打ち勝ちました。すいませんね、わからない人も多かったネタでしたが、

私、サイバーフォーミュラも好きなのです!
話の流れからそんなん知ってるよって声が聞こえそうなので、次ぎ行きます(^^;)))


前回プラ板を貼ったので削り込みました。
IMGP0706.jpg


こんな感じ。切れ味鋭い感じにシャープにしまいた。
IMGP0707.jpg


反対側からです。青いパーツは会わせ目の所にプラ板を貼って会わせ目誤魔化します。
完全に手抜き?
IMGP0708.jpg


全体像です。
IMGP0709.jpg
やっと武器まで完成っ(^o^)
あとは、マントだよ。


今回はエルシオンの製作の話より、サイバーフォーミュラのプの話のほうが長かった気が・・・^_^;
しつこい様だけどアオシマさん、再販してっー!!

LBX エルシオン製作 その10

最近はプの製作記事がなかったのですが、久しぶりにエルシオンの武器進めます。


盾は特にたいした事しません。
シールドは頑丈さが求められるはずなので、C面は残しつつ、エッジを気持ち出してあげます。
IMGP0704.jpg


裏側です。
IMGP0705.jpg
肉抜き穴にそこらへんに余っていたバーニアを突っ込んだだけです。
シールドはこんなものでいいでしょう(^o^)


武器はシールドと違って、エッジが丸まっちゃてるので、切れ味鋭そうにします。
とりあえずはプラ板貼って乾燥まちです。
乾燥したら、削りこんでいきましょう(*´∇`*)
IMGP0703.jpg


今日のプは以上です。
しかし今週は体がきついなー(ToT)
大阪に行った疲れがなかなかとれません。ってプしてないで早く寝ろって話ですけどね。

LBX エルシオン制作 その9

エルシオンの工作も佳境になってきました。あと少しっ、あと少しっヽ(*´∀`)ノ
ってな感じで腕部工作のスタートです。


肘のところを例によって尖らせるためにプラ板貼ってます。
IMGP0634.jpg


それを削って、スジを彫り直して、ガシガシとヤスったら、あら完成!
あっという間に出来上がり~。
IMGP0635.jpg
って書くとあっという間なのですが、肩部分もシャープにエッジ工作したりしていたら、結構時間かかってます(T_T)
手もホントはカッコ悪いのですが、これだけは甥っ子にプレゼントしますので、武器を付けたり、取ったりしやすいように、あえてキットのままにします。

決してめんどくさくなった訳ではないですよ(-_-;)


ここまで来たら、これまた例によって全体像です。
IMGP0636.jpg
ここで気づいたのですが、エルシオンってやたら腕がマッチョな気が・・・。ちょっとバランス悪い・・・?
まぁここで気づいてもしょうがないので、よしとしましょう(*´д`*)


さあ、ここまでくればあとは槍みたいな武器と、盾、あとマントですね。マントはやっぱりプラ板からかなぁ。
なんせキットのままだと紙だからな~。

LBX エルシオン製作 その8

ヤマトの部品請求(パルスレーザー)していたのが届いたので取り付けました。
IMGP0626.jpg
ヤマトの本日の記事終了~。おいおい完成いつ?



でも、ヤマトは締切ないのでゆっくりと(^_^;)
それよりは、締切のあるエルシオンを先にやりましょう。
これがまた、たいしてパーツ多くない割になかなか進まないんですよね~。
間に合わなくなると大変なのでなるべくエルシオン優先です。



という事で、エルシオンです。



が、






がっ・・・






が・・・・・・・。






ここでばれたーっ、我が息子(ボォ軍曹)にばれたーっ!ちょっと弄ってたら

ボォ軍曹
「これ、LBXでしょう、いいな、いいな、僕も欲しいな」

エフディー
「えっ、これ親戚の子にあげるやつだし・・・」
失敗しました(^_^;) 出ました、得意の必殺

ボォ軍曹
「ずるーい、僕もLBX欲しい、欲しい(*`Д´)ノ!!!」

ボォ軍曹の
欲しい欲しい攻撃。

エフディーは2000のダメージを受けた。
エフディーはちから尽きた。

ぷはぁ~っ((((;゜Д゜))) やばかった。
そうですよね、人にあげて自分になかったらこうなりますな。
おしっ、ボォ軍曹、今度初プラモしてみるか。
でも4歳で作れんの?どうなのよ?

いやいや、今からプラモの楽しさを洗脳しちゃうのも手か。待っとれ、坊軍曹!給料日のあとでね(^_^)

って言うか最大の謎は、なんでダンボール戦機知ってんだ?家でTV見てるとこ見たことないけど・・・。
下手したら自分より詳しいかも(^_^;)


小話はこれくらいにしまして、プラモです。


いきなりですが、脚部かんせいです。
例によってシャープ化しかしていませんが。
IMGP0627.jpg

元の素組みと比較しましょう。
IMGP0568.jpg
こうやって見比べると、トサカ部しかあんまし分から~ん(^_^;)
無駄か?無駄だったのか(ノ_・,)
やっぱ元の出来が良すぎるんだ!そう思いましょう。



でも挫けず、脚部ぼあっぷです。
IMGP0628.jpg
スリッパ部なども全てC面っていうのかな?削り落としました。
このスリッパ、前は分割されているのですが、後部は塗り訳の為の分割がされていませんので、めんどくさそうです。あんまり筆塗り上手くないけど、筆の出番かな?


残りは腕部と武器類。
武器が特にエッジがダルダルさんっ(*´∇`*)
なので私はやりますよ~、効果があると信じて・・・。


ありゃりゃ、長文でしたね。
最後までしょーがない記事をいつも読んでくださいましてありがとうございます。これからも駄文、長文になることもあるでしょうが、どうかよろしくお願いいたしますであります(`◇´)ゞ

LBX エルシオン製作 その7

せっかくの休日なのに天気は雨(;´д`)
いったいいつになったら梅雨は終わるんじゃいっ!

次の週末の3連休では、大阪に行くのでなんとか天気よ晴れてくださ~いm(__)m
初大阪、初ユニバ、うーっ楽しみだー!!無事にセレナも車検から戻ってきたしね。


では、エルシオンいってみましょう~。

前回先っちょを尖らすためにプラ板を貼ってあったので削りました。
IMGP0616.jpg
あとは上部丸ディテをコトブキヤパーツに変更。


サイドアーマーも同様です。
IMGP0617.jpg




続きましてフロント部です。
しかし、しかしっ!フロントアーマー中央の黄色いパーツは、


やっちまったーっ!
なんも考えずにガシガシ削っていたら、穴空いた(;´д`)
裏打ちしてから削るべき(っていうかよく考えろ、俺)
IMGP0618.jpg
しょうがないのでプラ板貼って削りました(ノ_・,)
ここらへんはちょっとさみしいので、あとで少しプラ板でディテを追加しようかな。


そして胸部と腰部合体!
IMGP0621.jpg


そして現在の全体像です。
IMGP0622.jpg
全体的にエッジをシャープにしてるのが効いてる・・・かな?
全部工作が終了したら、元の画像と比べてみよう(^_^)

横から
IMGP0623.jpg
こうしてみると、2段になってるトサカの下部分、後部の丸みが気になるなー。
ここも尖らせちゃいたいですね。


ほんとはこの記事は昨晩更新するつもりだったのですが、ちょっと記事を書いている最中に力尽きて寝てしまったので本日の更新となってしまいました。
最近寝不足だったからな~。ついつい夜プを弄りだすと寝るのが遅くなりますよね。そういう事ってありません?

ってことで最近ガンプラから離れていっている寝不足エフディーがお送りしました(⌒0⌒)/~~

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター