ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

PC画面用テンプレート

こんばんわ~。

昨日気が付いたのですが、いままでPC閲覧用に使用していたテンプレートが急におかしくなってた(T_T)

なんか左右のカラムが逆になってしまって、しかも、右のカラムが記事の下に入り込んでしまうって症状。
昨日は散々直そうと思って弄っていたのですけど治らず・・・。

記事も書きなおしてみたけど、変わらず・・・。

なーんも弄ってなかったのにどうしてでしょう?
完全にお手上げ状態でした。

しょうがないので他のテンプレートに変更っ!
今までのが気に入ってたのにな・・・( ノД`)

それと記事を1度削除してからの書きなおしにしてみたので、以前のコメントが消えてしまったところがあります。
コメント入れてくれていた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

って事でちょっとだけ(ほんとちょっとですよ)変更になったPC閲覧用の画面ですがこれからもよろしくお願いいたします。

うーんテンプレート編集ってホント難しいです・・・。

MotoGP

どもども~^^

最近たびたび当ブログで取り上げられている、MotoGPについてなのですが、前回のカタルニアGPも最高でした~。
相変わらず最後の最後まで勝負の行方が分からない、ハラハラドキドキのレースでした(*^^)v
って前回の記事でも言ったかもね~。
r03.jpg
何回も言ってしまう程にMotoGPが面白いのです( ^ω^ )


そしてついに今年はっ!
IMGP3359.jpg
MotoGP日本を見に行くぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))
初めての観戦なのでとりあえず自由席ですが、チケットを購入しました~。


私一押しのマルケス
p10.jpg


世界のロッシ
20160605motogp02.jpg


天才と言われているビニャーレス。
無題
来季はヤマハと契約したので来年には初勝利が見られそうです。今年は優勝はスズキだとちょっときついかな~。


こんな世界最高のライダー&バトルを見られるなんて今から10月が非常に楽しみです^^
生マルケス~っ、生ロッシ~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お詫びと訂正

昨日、宇宙戦艦ヤマト2199の続編が決定していると書きましたが、
どうらや有名なエイプリルフールネタだそうで、続編も劇場版もなにも決定していないそうです。
なんともお恥ずかしい限りです・・・。


誤った情報を書いたことをここにお詫びいたしますとともに、今後は情報はきちんと確認してから書こうとおもいますm(__)m
それから間違いをご指摘していただいた方、ありがとうございます。


今後とも拙いブログですがどうかよろしくお願いいたします。

宇宙戦艦ヤマト2199第7章

今日から公開となりました、
宇宙戦艦ヤマト2199第7章「そして艦は行く」を早速観てきました。
ただし、前回の6章からの期間が2ヶ月しかなくどうやら製作が間に合わなかった?らしく、25話が少し短縮されてしまったようです。
DVD発売までに間に合わせるらしいです。
IMGP2400.jpg
いつものように、パンフレットのみ購入です。
こんかい最終章ということもあってかなりのお客さんが来ていました。物販ブースにはかなり長蛇の列が・・・(-。-;


今回の入場者プレゼントはこちらです。
IMGP2403.jpg
また森雪のポストカードがついてきましたね。


そしてお待ちかねのデスラー艦です。
IMGP2401.jpg

さて今回の7章もとても面白かったです。
いったいどうやってガミラスとの決着付けるのかと思っていたのですが、結構綺麗にまとまったのではないかと思います。オリジナルとはかなり違ってしまいましたが、これはこれで良かったですね~^^

古代のお兄さんについても・・・。


青い地球、ほんとに大切にしないとですね(*^^)v
沖田艦長の亡くなるシーンではわかっちゃいるけど、ジーンとして目が潤んでしまいました。
沖田艦長が一番好きだっただけに・・・(T_T)
IMGP2402.jpg
こんな感じで終わってしまたヤマト2199ですが、なんと続編が決定しているらしいです。
劇場版でヤマト2021だそうです。
劇場版「愛の戦士たち」をベースに描くそうです。旧作では最後ヤマトで特攻してしまいますが、リメイク版では、違ったかたちで古代とヤマトの別れを描くそうです。

ということは・・・、

リメイクヤマトは次回作で終わり・・・?

ヤマト完結編まではやってほしかったな~。
ちなみに総集編のヤマト2199も映画化するそうです。

とりあえずまだまだヤマトで楽しめそうです。

エアロアバンテパーツ取り付け

やった~、明日から夏休みに突入です(*^^)v
今週頑張って仕事した甲斐があった~(T_T)


ようやく休暇が訪れたので、さて何しようかな~って思っていると、坊ちゃんから以前に頼まれておいたこの子。アバンテ(ミニ四駆)の改造パーツを取り付けることに。
419lwt04N5L__SL500_.jpg
ノーマルの状態です。


なんかよくわからんので、これ買ってきました。
IMGP2344.jpg
安定した走行への第1歩のパーツらしいが、意外と高い・・・。


つけてみるとこんな感じです。
IMGP2351.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんかよさげな感じが^^
ただリヤの重さに比べてだいぶフロントが軽い気が・・・。フロントも安定性が悪かったらどうにかしてみようかな?ってばい、ちょっとハマりそうな自分がいる・・・(-。-;


とは言いつつも、坊ちゃんと今度走らせる約束していましたので、ついついパパさんもGET(*∩∀∩*)ワクワク♪
IMGP2350.jpg
買ってまった~(^_^;)
あんまりカッコイイボディじゃないけどアバンテと同じギヤ比だそうで、これにしました。
ただカッコ悪いな~。
アスラーダっぽさは少しあるけどね^^


2台ならんでパシャリ(*^^)v
IMGP2352.jpg
取り付けたパーツによってどんな走行になるのかちょっと楽しみです。
って子供よりワクワクしちゃってる?
いやいや、子供のため、子供のため・・・(^_^;)


ということで、最近すっかりプラモブログって感じがしなくなってきてしまいましたが、ちゃんとプラモも作りますよ~っ!
まぁ、ホーネット優先かもしれませんが・・・。
あぁ、体が2つ、時間も倍ぐらい欲しいな~。

ではでは~おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター