ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト 完成

ようやく完成品ヤマトのお披露目です。だいぶ完成までには時間食ってしまいました。
こんかい、本格的に、電飾とウェザリングに挑戦してみました。
そこそこ、うまくいったとは思うのですが、まだまだわざとらしくなってしまって、リアルさが足りませんね。
まだまだ修行あるのみ!!



23作品目
H24.9.2
1/500 宇宙戦艦ヤマト

IMGP1002_20120831224439.jpg
このアングル気に入ってます^^
さらば~、地球よ~、旅だ~つ船は~~~~、宇宙~戦艦~、ヤ~マ~ト~。って感じになってきます(#^.^#)


横からの全体写真
IMGP1013.jpg


写真だとウェザリング具合がわかりづらいですね~。
IMGP1151.jpg
実際にはもう少し汚れてみえます。


正面 かっこいい、プロポーションしてると思います。旧キットとは雲泥の差です。
11111.jpg
きちんと船体が丸みを帯びているのがGood!旧キットでは丸みがなかったからですね。


後方から
IMGP1136.jpg


やっぱ、ぶっといメインノズルがかっこいいですね~(#^.^#)
IMGP1148.jpg


雨だれの表現がわざとらしかったです。もう少しぼかせばよかった・・・。
IMGP1005.jpg


一応全体のバランスをみながら汚してはみたんですが・・・。
IMGP1018.jpg


IMGP1051.jpg


IMGP1063.jpg


IMGP1137.jpg


以前につくった旧キット1/700宇宙戦艦ヤマトとツーショット^^
IMGP1141.jpg


IMGP1144.jpg

今日はお披露目会ここまで(´▽`)
写真多かったのですが、最後までご覧くださいましてありがとうございました。
明日は電飾編です。よかったらまた見てやってくださいm(_ _)m



それからMGさんに投稿させていただきました。よろしければご覧になって下さい。
   ↓こちらです
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=12562&cid=44
コメント
もんこんさん

モチベの維持は大変でしたが、一番厄介だったのは大きさでしたね~。こんな大きいので作るのは初めてだったし(^_^;)
特にウェザリングには苦労させられました。ウェザリング他のキットで練習してからにすればよかったかな~なんてきもします。

完成したらしたで、置場所が・・・(^_^;)
どこに置くか思案ちゅうです。
2012/09/04(火) 17:52 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ゼンガーさん

やっと完成しましたよ~(^_^)v

ゼンガーさんとは年代が一緒かもしれませんね。ほんとビッビっと来るのが一緒ですもんね~。サイバーも見終りましたか~。
凰呀と加賀がかっこよすぎ。
「ブリードじゃねぇ、俺は丈太郎だ!」にクラックラきちゃいます(*≧∀≦*)
ヤマトはリアルタイムではないので少しだけ若いかも(^_^)

電飾Ver.も公開しますので、よろしければ御覧くださいね(*´∇`*)
2012/09/04(火) 17:40 | URL | エフディー #SFo5/nok[ コメントの編集]
完成おめでとうございますヾ(≧∇≦)
細部までこだわって塗装まできっちり…私だったらこんなデカブツ(スイマセンw)途中で飽きてしまいます(;´Д`)

我が家の玄関先にぜひ飾らせて頂きたいですよっ!!
2012/09/04(火) 16:17 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
ヤマト完成おめでとうございます^^
電飾バージョン画像楽しみにしています^^
いやー エフディーさんとは年代一緒かな?
ビビッてくる作品が一緒な感じですな
リアルタイムで見てた作品なんで
いろんな意味でヨダレだらだらです^^
次の作品も楽しみにしてます
凰呀期待してます。
先日最終回の動画見てワクテカしてましたwww
2012/09/04(火) 11:23 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
けあらんさん

ありがとうございます。
後方からのショットはヤマトって気がしますよね~。確か当時の映画のポスターなんかもバックショットの絵が使われていたような・・・。間違った情報かもしれませんけど(-_-;)

なんとか完成出来ました。目玉である電飾の写真は明日更新しようと思いますので、よろしかったらご覧下さいm(_ _)m
2012/09/03(月) 23:15 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
完成お疲れ様でした
これですよ~昔見たヤマトは!
後方からのショットがいいですね
電飾Verの後方からのショットに期待します。
2012/09/03(月) 23:02 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
naoさん

やっと完成しました。naoさんと知り合った時ヤマトやってましったね~。ホントだいぶ時間かかっちゃいました。
明日は電飾Ver.の写真をアップしますね~。

naoさんのルシファーも電飾ですね。完成楽しみに待ってますね^^
なかなか忙しくてプラモどころじゃないでしょうが。隙を見つけてのプラモライフ楽しみましょう!!
2012/09/03(月) 22:11 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
完成おめでとうございます!

エフディーさんと知り合ったのもヤマトをやってる時でしたから、なんか自分の事のように嬉しいです。

明日、波動砲とメインエンジンに火が灯るの楽しみにしてますね~
2012/09/03(月) 21:12 | URL | nao #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター