ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト製作 その22

まだまだ歯が痛むし、顔もぽっこり腫れている毎度おなじみエフディーです^^

早速前回完成させられなかった、艦載機達を仕上げていきます。


サクサク~っと仕上げたのがこちら。
IMGP0981.jpg
ブラックタイガーがちょっと汚くなっちゃたので、ちょっと修正必要ですね^^
あとは概ねいいでしょう。
このあとちょっと修正してつや消し吹いちゃいます。その前にスミ入れもですがね。

つや消し吹かなくてもいいのでしょうが、少しでも見た目落ち着けば(ごまかせれば・・・)と思います。

「コスモ・ゼロ」正式名称は、
宇宙戦艦ヤマト2199では
「零式52型空間艦上戦闘機」
オリジナル版では
「零式宇宙艦上戦闘機」 まぁ大したことじゃないんですがマメ知識^^
IMGP0987.jpg
これは比較的上手く濡れました。


「ブラックタイガー」
IMGP0989.jpg
修正してつや消し吹いたらそこそこ見れるレベルになった?


「コスモタイガーⅡ」ブラックタイガーの後継機
IMGP0988.jpg
これも色分けが楽なのでこんなもんでしょう^^


全機集合(´▽`)
IMGP0990.jpg


台座にはハマるわけでもなく、ただ置くだけの仕様なので、接着しちゃってます。
IMGP0991.jpg
これで、本当に本当に完成だーっ!!うん、忘れていることもないはず。
2月ごろから作り始めて、そのあいだに他のもん作ったりしてのもあったけど、我ながら時間かかったなか~って思います。
電飾仕込まなければもうちょっと早かったんでしょうけど、電飾自体は面白かったです^^
機会があれば、また電飾してみたいですね。




完成品のアップは後日になりますので、ちらりと1枚だけです(#^.^#)
IMGP0994.jpg


後日がんばって完成写真をUPしまーっす。
では( ´・ω・`)ノ~バイバイ


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター