ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト製作 その21

木曜の夜はとてつもなく歯が痛くて痛くて、夜も寝れずにうなされていました。顔もぽっこり腫れてきちゃったし(T▽T)

地獄の様な一晩をどうにかこうにかのりきって、金曜日はもちろん会社に出勤できるはずもなく、、朝一ソッコーで歯医者へGO!!

神経が傷んじゃってるってことで神経取られて、そのうえ歯茎も腫れちゃったいたので、歯茎チョッキン!膿を出してもらいました。はっきり言って痛かった、大人なのに・・・(T▽T)

しかし、歯茎の方はしばらくは痛いでしょうとのこと。抗生物質飲んでおとなしくしています(-_-;)
早く良くなれ私の歯(>人<;)

今日になって、どうにかちょこっとだけ痛みが落ち着いてきました。まだ歯茎が痛いですがね。でも痛み止め飲まなくてもなんとかいられます\(^o^)/
まぁまだ顔が腫れてますけど。

いやーホント久しぶりに地獄見ました。みなさんも歯には気をつけて^^




ヤマトはといいますと、ハンダ付を地道に進めております。
艦橋部分も結構配線多いので、とにかく間違わないようによーく配線を確認しながら進めます。
IMGP0975_20120831181259.jpg
途中で、絶縁チューブがなくなりました(´;ω;`)
なので面倒ですが、絶縁テープを巻き巻きします。最後に点灯しなかったら嫌ですからね~。きちんとやりましょう!!


今回2系統のDIPスイッチを使います。
IMGP0974_20120831181258.jpg
初めてだし、電気系に疎いので、点灯確認しながら、スイッチに配線をつけていきます。
なんとか大丈夫そうです。


そして船体部分の配線をすればどうにかこうにか完成です。
IMGP0976_20120831181300.jpg
実際にはこれ途中の写真なので、すべての配線を集めるともっとゴチャーっとしています。
最後の工程なので特に慎重にハンダ付けをしました。

あとはすべてのパーツをくっ付けまして、ようやくヤマト完成です。
うぅ~長かった~゚(゚´Д`゚)゚



















「まだだっ、まだ終わらんよっ!」

ごめんなさい、ヤマトなのにガンダムネタで・・・。ちょっと言ってみたかった・・・。


って事で艦載機を塗装していきましょう。
とりあえずベースの色を塗りました^^
DSC_0748.jpg


それに筆塗りで各色を塗っていきます。
IMGP0977_20120831181358.jpg
大きさ約2cmなのでかなり塗りにくいです。
拡大鏡が欲しい^^


それにしてもコスモタイガーにオレンジが発色しづらいです。
IMGP0978.jpg
結局本日中に艦載機まで終わらなかったー(T▽T)
次回に続きます!!


完成はあとちょっと。
ヤマト完成まで、あと1日?
コメント
Rさん

お気遣いありがとうございます。まだまだ痛い(歯茎)ですが、完成に向けてラストスパートです(^_^)v

明日には完成レビューのせられそうです(*´∇`*)
2012/09/02(日) 08:30 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
あぁ~歯が痛いのは我慢できないですね><
ワタシは以前もらったボルタレンとロキソニンでなんとか凌いで、
2ヶ月が経過したところですw
歯医者に行く暇すらないんですけども、自分のカラダのことなんだから
しっかりケアしないとダメですよね…
ワタシも昔親不知抜くときに歯茎チョッキンされましたけど、すご~く
痛いかった記憶が甦りましたwww
エフディーさん、お大事に!
ヤマトも完成間近ですね。
光り輝くヤマト楽しみに待ってます^^
2012/09/02(日) 07:28 | URL | R #YbDzMn8A[ コメントの編集]
大佐さん

大人でも歯が痛いのは我慢出来るもんじゃないですよね~(^_^;)
でも、あまりの痛さにちょっと泣きそうになってしまったのはここだけの話です(T_T)

予定は一杯、でも在庫も一杯の私は、10月発売のキリシマ、ユキカゼが非常に気になってしまってます(^_^;)
とても作りきれませんが・・・。
2012/09/01(土) 23:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
naoさん

もう半端なく痛くてとても仕事に行けませんでした。ホンとは休むとまずいんですけど・・・。
しかも治療中で前日に歯医者で治療してる歯と歯茎がヤバくなっちゃって(T_T)
もう先生も変えてもらいましたよ。いまの歯が終わったら違う歯医者にいこうかな~(^_^;)

製作スピードは上がってきたないですよ~。他の方が1日で終わる内容でも2日は掛かってますからね。
完成レビューまであと少し。こうご期待!?
2012/09/01(土) 23:21 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
「白馬もクサイ。」
「子牛もデカイ。」
「大人になっても虫歯は痛い。」

それがこの世の真理です。

バンダイの最新ヤマトが気になりますが、予定が詰まっており…。
2012/09/01(土) 23:01 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ コメントの編集]
こんばんは。

歯は痛みだしたらどうしょうもないですよね。休んで正解ですよ。以前、僕もそれが理由で休んだらボロクソに怒られました。なんて会社やと腹を立てました。けど自己管理の悪さを問われたら…。

ヤマト、もうすぐ発進ですね。最近、ペース上がってません?羨ましく思います。
完成レビュー楽しみにしてますね~
2012/09/01(土) 22:53 | URL | nao #-[ コメントの編集]
トライロさん

ようやく完成が見えて来ましたね。だいぶ時間かかっちゃいましたが、もうちょっとで完成なのでお楽しみに(^_^)v

でも、出来のほうはちょっと荒い部分だったり、ウェザリング具合がどうななのかなぁって感じはありますが。

完成品アップしたら是非率直な感想をお願いしますね~m(__)m
2012/09/01(土) 22:31 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
いよいよ大詰めという感じですね!
完成して光っているところ早くみたいです
楽しみにしてます!^^
2012/09/01(土) 22:04 | URL | トライロ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター