ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

懐しの・・・。

実家帰った時に、おそらく20数年くらい前のラジコンが現存していました。
昔懐かしのホーネットなんです(#^.^#)

これが当時のラジコンです。
IMGP0917.jpg
えっ・・・(;゚Д゚)!
なんかボディーが・・・。






オリジナルと全然違ーーーーっうヽ(`Д´)ノ
どうも親父様、もともとのホーネットのボディーが汚くなっていたので、そこらへんに転がってた缶スプレーで、プシューっとやっちまったらしい・・・。
当時のままで残ってるのを期待していたのにー(T▽T)
しかも、赤って・・・。全然違うじゃないかーい!!
リアウイングもとっぱらったらしいし・・・。


まぁ、メカニカルな部分は、親父様がたまにメンテナンスしていたらしくて、未だに元気に走行が可能だそうです。
IMGP0918.jpg
今回は、バッテリーを充電してなかったので、走行させられませんでしたが、次回帰ったときは、走らせてみたいですね^^

写真には写ってないのですが、バッテリーも2個ありました。当時結構ハマってたんですね~。無茶なジャンプ台とかやったような気が・・・。
いやー懐かしいです。


そしてなにより懐かしさUPさせてくれたのは、当時の箱がそのまま残っていたのです。
IMGP0919.jpg
この箱のイラストを見ているだけでも、なんか当時の事を思い出しちゃいます。

親父と作ったな~、遊んだな~、友達とレースしたな~。タミヤRCカーグランプリの出場に応募したな~(当時、実家にビデオデッキがなく、宛先をメモるの苦労したのも)もう、オジさん感慨深いです(´;ω;`)
ホーネットよ、いつかもっと綺麗な状態に戻してあげるからな~。


懐古中って言わないでくださいね。懐かしいんだもん゚(゚´Д`゚)゚
コメント
naoさん

そういえば以前ラジコンの話で盛り上がりましたね~。もうちょっとホーネットを綺麗に直して、走らせたいですね~。もしくは、ニューマシン?
やばい、道楽だって嫁に怒られちゃいますね^^
2012/08/21(火) 08:16 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
大佐さん

ちょっと前までラジコンやってたんですか~。大佐さんはいろんな趣味があって楽しそうですね~(*´∀`*)

現在はホーネットやホットショットはリニューアルされて再販されてますね~。
ラジコンやってるのもほとんどが大人の人ですからね~。懐かしくて欲しくなっちゃいそうですもん^^

それにしても、今のバッテリーはすごいんですね。昔は20分くらいしか走行できなかった気が。しかも充電に凄く時間がかかるし。ホント旧キットとMGぐらいの差ですね。
2012/08/21(火) 08:13 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
以前、僕のラジコンヘリ記事で熱くコメント仕合ったのを思い出しました。実家には懐かしのアイテムってありますよね!先日、実家で荷物を整理してるときに中学の頃のクラブのユニフォームが出てきて、苦しかった練習を思い出しました。僕も懐古中!?って余計な事書いてすいませんです。ラジコンまたやりたいっすね!
2012/08/21(火) 05:52 | URL | nao #-[ コメントの編集]
当時モノのホーネットがまだ動くってのは凄いですねw

実はちょっと前までバギーラジコンは現役でやってました。
ホーネットやホットショットなんかの懐かしタミヤラジコンはちょっとしたリニューアルを受けて再販されてます。

あと、現在の技術で作られたバッテリーは軽量、ハイパワー、一日に何回も充電出来る、そこそこの充電器を準備すれば1本あたり30〜45分で充電出来てしまう…などなど技術革新がとんでもないです。

性能だけで言えば旧キット1/144とMGぐらいの差があるんですが、懐かしのマシンにも何とも言えぬ味わいがあるってのはホビー全般に共通してるのかもしれませんね。
2012/08/20(月) 22:54 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター