ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

凰呀製作 その1

どうも~(^o^)
最近なんか変な天気の日が続きますね。ゲリラ豪雨も西のほうでは多いみたいだし。関東も暑いのですけど、カラッと晴れないですね。
なんか子供の頃ってもっとおもいっきりカラッーって晴れていたきがするんですがね。
湿度もこんなになかったですよね。


さて、時間がなくて塗装が出来ないので、これを作ろうかとおもいます(*´∇`*)
IMGP0710.jpg
そう、アオイ凰呀(AN-21)スーパーエアロブーストモードです。
実車では無いのですが、カーモデルを作るのはおそらく20年ぶりくらいです。
久しぶりですが上手く作れるのでしょうか(^_^;)

それにしても、このところガンプラからどんどん離れていっている気が・・・。
タイトルには「たまにガンプラ以外もつくるかも」なのに、「たまにガンプラ作ります」になっちゃてますね(ToT)
しかし、モチベーションの維持はその時一番作りたいものを作る事!!って誰かが言っていたような・・・。

まぁ色々とありますが、兎に角やりましょう(*´∇`*)


とは言え、ランナー紹介です。
IMGP0907.jpg
全く色分けなぞ考えられていない硬派仕様です。改めてバンダイの凄さがわかります。
って以外とこのキットも古いですもんね~(^_^;)
それともカーモデルってこういうもんなのか?


キャノピーって言っていいのかな?は、きちんとクリアパーツになっています。
IMGP0908.jpg


シャーシ部分は黒いランナーになってます。まあさすがにこれくらいはねぇ。
IMGP0910.jpg


後はタイヤとなんかです。
IMGP0909.jpg


凰呀のカラーリングの再現は結構大変そうです。
こりゃ、マスキング地獄確定ですね~。

それから、
以外とサイバーのマシンって、完成品をアップしている方はいるのですが、製作記のせているのはほとんど見ませんので、なるべく写真撮り忘れないように進めていこうとおもいます(*´∇`*)
散々な出来になるかも知れないけど頑張ります(*´∇`*)
コメント
naoさん

そうですね~、最近はオゾン層の破壊とかありましたね~。最近は話題にものぼらなくなりましたがどうなったのでしょうかね?
子供たちの未来のためにも、環境破壊をなるべくしないようにしないといけませんね。

キットのほうはかなりな男仕様!!既にビビってます((((;゚Д゚))))
2012/08/18(土) 10:15 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ゼンガーさん

SINの最終回、最終コーナーはホントしびれますよね~。
サイバーと言ったらブースト!!その通りですね。

マスキング地獄を覚悟しながら頑張ります(#^.^#)
2012/08/18(土) 10:12 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
プニマルさん

いつもガンダムとか、バンダイのキットばかり作ってると、この硬派仕様には心が折れそうになりますね~^^
バンダイはホント凄いです。

なんとかゆっくりですが、完成に持っていきたいと思います。ちなみに、車系のノウハウはまったく持ってないのでちょっと不安です。
2012/08/18(土) 10:10 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
おはようございます。
あまり言われなくなりましたが、オゾン層の破壊とかありましたね。スプレー缶の仕様が変更されたりとかも。

しかし、ヘビーなキットですね。食玩よりキツいんではとおもっちゃいます。
2012/08/18(土) 06:05 | URL | nao #-[ コメントの編集]
こんちはー
やばい やばいよ エフディーさん
その選択w
サイバーフォーミュラーといえばブースト
ブーストなくして最終周回の最終コーナーまでの
息を呑むドキドキ感を語れませんよw
完成楽しみです^^

2012/08/17(金) 16:55 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
こんにちは(^^/

かなり、硬派なキットですねww
私は、ガンプラばかり弄っているので、
この手のキットを見ると、ゾッとしてしまいます(^^;

エフディ―さんのモデリングを参考に
いつか、旧キットを弄ってみようと思います(^^;
2012/08/17(金) 15:52 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター