ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト製作 その16

こんばんは~^^
なかなか進まないヤマト。エフディーの奴は、たいした工作してないのにまだ完成しないのかよ!!って声がどこからともなく聞こえてきそうでありますが・・・・・・。
湿度が高くて塗装もどうにもやる気が起きません。まだまだ、クーラーも扇風機もない部屋での作業はキツいっす(´;ω;`)


でも、今日の私はちょっと違う。なんたってすこーし進めました~(#^.^#)


メインエンジンのショックコーン部分。以前記事で書いたのですが、クリアパーツ全体から光ってるのはちょっとイメージと違かったので、こんなかんじに塗装して光を全部から出さないようにしてみました。
IMGP0911.jpg


それをメインエンジン部にはめてっと・・・。
IMGP0901.jpg
こんな感じになりました~^^


以前のままだとこうです。
IMGP0439.jpg




塗装したVer.を正面から見ると・・・。
IMGP0902.jpg
中央のコーンの部分は発光してなくて、サイドの隙間から光が出ています。


ちょっと暗いかな~って気もしなくも無いですが、暗いところで発光させると。
IMGP0903.jpg
大体イメージ通り?

今日は急ぎ足で進めたのですが、これだけです。
やばいっ、記事も急いで書いているので結構いいかげんかも・・・。


やばいっ、明日も仕事仕事!では☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
俺専用ザクさん

そう言っていただけると嬉しいです。
あっ、確かに赤外線ストーブっぽいかも(#^.^#)

引き続きヤマトの塗装頑張ります。
2012/08/18(土) 10:07 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
これは・・・すばらしい・・・
本当に燃えてるように見えます!
赤外線ストーブを思い出しましたw
今にも何か出てきそうな雰囲気です。
2012/08/17(金) 18:59 | URL | 俺専用ザク。 #-[ コメントの編集]
Rさん

やったー(*^o^)/、Rさんに誉めて頂きまして嬉しいです。
まだ他の部分の塗装がかなり残ってますが、引き続き頑張ります(*´∇`*)
2012/08/16(木) 07:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ちくらさん

まだまだ暑い日が続いてますね~。
汗だくになりながらもなんとか塗装をゆーっくりなのですが進めています。
8月中に完成できるといいのですが・・・。

メインエンジン、アニメっぽく見えているのであれば、なんか嬉しいですね~。ありがとうございます。
2012/08/16(木) 07:22 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ホントにエンジンが動いているように見えますね~
カッコよすぎですw
2012/08/16(木) 00:29 | URL | R #-[ コメントの編集]
ヤマトのメインエンジンかっこいいですね。
アニメのイメージそのままですね。

完成が楽しみです。
暑い日が続きますが、製作頑張ってください。
2012/08/15(水) 20:41 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
プニマルさん


メインエンジンの光誉めて頂きまして嬉しいですね~(*´∇`*)
他の方の作例を真似させて頂いたのは、ここだけの話ですが・・・(^_^;)

こっからが時間かかりそうです。ゆーっくりしか進みそうにありませんが、頑張ります(*´∇`*)
2012/08/15(水) 08:11 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

ありがとうございます。ちょっと光量が落ちてしまったので、実際に組んで見て、補助エンジンの光量との兼ね合いがどうかな~って感じですが、多分このまま行きますね~(*´∇`*)

まだしばらくかかりそうではありますが・・・。
2012/08/15(水) 08:06 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/

か・・・・・かっちょええええええええええええヾ(≧▽≦)ノ
凄いですね!! まるで、CGいや、本当に、こういうエンジンが
あるかのような説得力のある光方に、感動してしまいました♪

なんという、美しさでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

これは、ますます、完成が楽しみになりました!!

お仕事、大変かと思いますが、
体調管理には気を付けて下さいねwww(^^

あww でも、続きの工作も見たいというジレンマがww(^^;
2012/08/15(水) 01:52 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
すげ~かっこいいv-405
光物大好き(いわし、さばはだめ!)v-156ちがうだろ~!

ほのかに光る感じ・・ガス灯のようで風情ありです。おしゃれ~v-414
ヤマト直撃世代には心躍る仕様です。・・・ツボッたぜ!v-218
2012/08/15(水) 00:48 | URL | 10代目 半左衛門 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター