ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト製作 その15

どうもこんにちは~(^o^)
世間の皆さんは盆休みに入ったよって方も多いと思いますが、私は今日もお仕事です!!
今週も仕事で、夏休みはもうちょっと先なんです(^_^;)
まぁ、通勤電車が混まなくていいのですがね。
お休みで帰省などで遠出される方は気を付けてお出かけ下さいね~。

それと、男子サッカー負けちゃいましたね。残念です。でも選手たちにはお疲れ様を言いたいですね。
この敗戦をバネにもうひとまわりも、ふたまわりも強くなってくれる事を願ってます。
しかし、今回のオリンピックは女子の活躍が凄いですね。
レスリングは3階級で金メダル!感動しました(*´∇`*)

さて、
LBXエルシオンが完成してから、ちょっとテンションダウンと夏風邪をひいちゃったのですが、ようやくヤマトにとりかかれます。でもほんのちょっとしか進みません((T_T))


船体の大きなパーツは缶サフでブァーッっと吹いちゃいます。
IMGP0898.jpg
ブラシで吹くと大きくて大変そうなんですもん(゜ロ゜)


小さいパーツはブラシで吹くので全部持ち手をつけました。
IMGP0899.jpg
今回はここまでしか出来ませんでした。

うーん1/500ヤマト、分かっちゃいたけど、あらためて大きさに苦戦しそうです。
今回は軽くウェザリングも施してみようかな~なんて思っているので、時間かかるんだろうな~。
ウェザリングほとんどしたことないので、ちょっと心配ではありますが、どうなることやら・・・。
コメント
普段は塗装ブースは片付けてしまってあるので、いちいち準備するのが面倒で・・・。
そのぶん缶サフは野外でプシューっとやっちゃうので楽なんです(*´∇`*)

結構事だと思うヤマトの塗装頑張ります。身体も気を付けます(^_^)v
ありがとうございます。
2012/08/11(土) 18:15 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
缶サフって楽チンで良いですよね~^^
ちょっと吹きたい時にも使えるし!!

物が大きいだけに塗装もウェザリングも大仕事だと思いますが、体調に気を付けつつ頑張って下さいヽ(^o^)丿
2012/08/11(土) 14:50 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
プニマルさん

塗装に入ってからも時間かかりそうです。モチベーションを維持しつつ、丁寧に仕上げていければいいのですが・・・。
いつも最後の頃に慌ててミスをしちゃうんで気を付けないとです。

ブロともの件なのですが。お手数をおかけしますm(_ _)m
2012/08/11(土) 14:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんにちは(^-^)/

関塚ジャパン…残念でしたね…
縦パス一本で、やられてしまう
無念さを味合うことになるとは…

それは、さておき、ヤマトも
遂に、完成が近づいてきたんですね!

非常に楽しみです(^-^)/

P.S.

ブロ友申請をしておきながら、
自分の設定を見たら、受付られない
設定になってました…
受付られる様に設定しましたので、
宜しければ、承認して下さいm(_ _)mは
2012/08/11(土) 13:32 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター