ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

夏祭り

今日はボウ少尉(息子)の幼稚園でお祭りでした。
IMGP0777.jpg
かなり暑いですが、雨の心配はなさそうなのでボウ少尉共々一安心ヽ(;▽;)ノ
去年は雨で途中で中止になってしまいましたから・・・。


オヤジの会の人達がやぐらで太鼓を叩いてくれています。
IMGP0798.jpg
今年は、仕事の都合でできませんでしたが、来年は年長さんで最後なのでオヤジの会に自分も入ろうかな~なんて思ってはいるのですが、根が小心者なので小さい胸震えちゃうんですよね((((;゚Д゚))))
子供の手前、なんかしてやろうとは思っているのですが・・・。
こう言うところに飛び込む乗って勇気いりますよね(-_-;)


暗くなって提灯にあかりが灯ると祭りの雰囲気出てきますね。
IMGP0810.jpg


最後は花火大会です。
完全に幼稚園の花火だと思って舐めてましたm(_ _)m
なにげに打ち上げ花火は上がるはでちょっとすごかった。子供達も大興奮。
そして、花火の大トリは、幼稚園名物「ナイアガラ!」
IMGP0821.jpg
幼稚園でここまでやるのかって驚きです。ただ風向きが悪くて、煙で目が・・・(T▽T)
そんなこんなで、子供達大盛り上がりのうちに今年の祭りは終了しました。


そうそう、今日の祭りで、カブトムシを捕まえたのですが、プラスチックの容器に入れておいたのに、祭りが終わる時には逃げ出されてしまいました。ムムムッ、カブトムシやるなっ!
ボウ少尉ちょっと残念そうでかわいそうでしたとさ。
今度カブトムシ採りに行こうなっ、少尉('∀`)
コメント
naoさん

幼稚園や保育園の祭りは役員とかがなければもっと楽なんですがね~^_^;

私も虫は触りたくないんですけど、カブトムシだけは何故か平気(*´∇`*)
子供の頃は全部平気だったんですけどね~。
2012/07/31(火) 08:18 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは~。うちの息子の保育園の夏祭りは今年は方針が変わって無くなりました。変な役に当てられることなく嫁さんはホッとしてました(笑)

カブトムシですかぁ~。僕は触れない人なんで息子に昆虫採取を迫られたらどうしよ
2012/07/30(月) 23:25 | URL | nao #-[ コメントの編集]
俺専用ザクさん

そんなに規模は大きくないですよ~。全生徒合わせて多分120人くらいだと思います(*´∀`*)

自分の生まれた街もカブトムシなんか結構どこにでもいたもんですが、今住んでるところでは、あんまし見かけません(T▽T)
実を言うと今朝、カブトムシ採りに行ったのですが、時間も遅かったせいか、場所が悪かったのかで採れませんでした・・・。
ホント下手すると買うようかも。なんか昆虫を金出して買うってのも、味気ないですよね~(-_-;)
2012/07/29(日) 19:03 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
かなり規模が大きい幼稚園ですか?
やってることは町内会レベルですね!
少尉にとってもよい思い出になったでしょう^^
うちは少人数のこじんまりとした保育園なのでうらやましいです^^;

僕が生まれ育った地元ではカブトムシ・クワガタといえば山で樹を蹴って
落ちてきたのを拾うという捕獲方法でしたが
残念ながら今住んでるところではそれができそうにありません。。。
ねだられたらペットコーナーに直行する予定ですw
まだ2歳にもなっていないので先の話になりそうですが^^
2012/07/29(日) 11:06 | URL | 俺専用ザク。 #-[ コメントの編集]
10代目さん

こちらこそ紹介頂きましてありがとうございます。

カブトムシ逃がした?逃げた?のは残念でした。なかなかパワーがあるみたいで・・・。
これから夏休み本番。楽しいおもいでを作れるように夏を満喫しようとおもいます(*´∇`*)
2012/07/29(日) 09:59 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ブログ紹介有難う御座います。(嬉しいけど、恥ずかしいv-413

そうか~夏祭りか~ボウ少尉は大人になっても覚えてる筈v-411

・・・・カブトムシ逃がしたの・・・(笑)

いい思い出いっぱい作ってくださいv-410
我が家はもう終わっとる・・・年齢的にv-406
2012/07/29(日) 00:20 | URL | 10代目 半左衛門 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター