ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LBX エルシオン製作 その12

さて積みを増やしてばかりじゃなく、プを作りますか~^^
エルシオン最後の砦のマント製作です。


いきなりですが、こんな感じになります。
IMGP0717.jpg
プラ板0.3mmを切り出しました。
それをドライヤーと熱湯でゆっくりと、途中でアチッー、アッチーッ!!と何回かなりながらも形を作ること出来ました(^.^)
マントのシワなんかの表現が自分には難しくてできなそうだったので、早々に簡単な感じで作っちゃいました。
(さすが手抜きのエフディーです)←だからいっこうに技術がUPしないだ。

しかしながらこれで多分工作は終了のはず・・・。


マントをつけたらこんな感じ。
IMGP0716.jpg


もうちょっとマントの丈をながくしてもよかったかな~(´Д`)
IMGP0715.jpg


でも後ろからみたらちょうどいいか。
IMGP0714.jpg
ふぅ~、何回も熱い思いしながら頑張った甲斐があるかな?結構いい感じ?


これでやっとサフ吹きに入れそうです。意外と長くかかっちゃたな~。本当はサクサクって作ってあげちゃおうと思っていたのですが、なんにせよ手が遅い。今日なんか何時間かかかってマントだけですからね~(-_-;)

明日は、とりあえずパーツを洗浄して、持ち手をつけてっと(^.^)
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
明日っ?・・・(ーー;)
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
明日っ?(ーー;)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
いや、今日だっ!!Σ(゚д゚lll)


今日はボウ少尉の七五三の写真取りに行くんだっけ。7月に写真取るとかなりの格安なのでそうしたんだ。11月に衣装借りて神社に行く時の衣装代も格安だしね~^^
って早く寝なきゃダメじゃんΣ(゚д゚lll)

寝坊したら嫁様マジギレだーっ!!


ではでは、皆様おやすみなさーい(-_-)゜zzz…
コメント
もんこんさん

そうなんですよね、週末とかついついプラモ作ってると夜ふかしになってしまって、次の日予定があっても朝起きられないって事多々ありますね。
何回も嫁にマジギレされてます(T▽T)

でも、平日あんまり出来ない分、休みの時にガッツリ進めたくなっちゃうんですよね~^^

一日がもうちょっと長かったらですよね~(*´∀`*)
2012/07/21(土) 19:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ゼンガーさん

コメントとリンクありがとうございます。
こちらこそどうかよろしくお願いいたします。

LBX、パーツ少ない割には結構時間食ってしまいました(T▽T)
ほんと手が速い人が羨ましいですよね~。これじゃ積みは減らないわけだ^^
2012/07/21(土) 19:31 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
naoさん

ありがとうございます。マントなんとか作れました^^
プラモ封印ですか~、それは辛い(;・∀・)

うちはスタジオアンってちょっとマイナー?なところで撮りました。
アルバムにしてもらったら結構高かった~(T▽T)
将来ボウは喜んでくれるのか?心配です。
2012/07/21(土) 19:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
暑いのに熱いマントの製作ご苦労様でした(;´Д`A

私も寝坊の常習犯で奥さんによくマジギレされますよwww
ほぼプラモ作ってて気付いたら朝方に…て感じなんですが(゚o゚;;
ホント一日って短いですよねぇ~


2012/07/21(土) 17:32 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
はじめまして
宮城在住の40過ぎのおっちゃんモデラーゼンガーと申します。
度々お邪魔していたんですが、思い切ってコメント入れてみました^^
エルシオンかっこいいですね^^
マントをプラ板で製作 真似してみようと思います^^
LBXってサクサクいけるっと思っても、時間掛かっちゃうのは
私も同じです^^;
私も手が遅いもんで・・・
事後報告で申し訳ありませんが、リンク貼らせていただきました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。

2012/07/21(土) 10:08 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
マントいいじゃないですか
着々と進めれて羨ましい。僕は実はちょっとの間プラモ封印されてます。けど、隙をついてやりますけどね。(笑)

写真屋さんはアリスですか
うちはアリスで撮ってます。一回最低でも一万円はかかりますもんね。高いよなぁ~。でも将来必ずボゥくんに感謝されますよ
2012/07/21(土) 06:43 | URL | nao #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター