ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LBX エルシオン製作 その8

ヤマトの部品請求(パルスレーザー)していたのが届いたので取り付けました。
IMGP0626.jpg
ヤマトの本日の記事終了~。おいおい完成いつ?



でも、ヤマトは締切ないのでゆっくりと(^_^;)
それよりは、締切のあるエルシオンを先にやりましょう。
これがまた、たいしてパーツ多くない割になかなか進まないんですよね~。
間に合わなくなると大変なのでなるべくエルシオン優先です。



という事で、エルシオンです。



が、






がっ・・・






が・・・・・・・。






ここでばれたーっ、我が息子(ボォ軍曹)にばれたーっ!ちょっと弄ってたら

ボォ軍曹
「これ、LBXでしょう、いいな、いいな、僕も欲しいな」

エフディー
「えっ、これ親戚の子にあげるやつだし・・・」
失敗しました(^_^;) 出ました、得意の必殺

ボォ軍曹
「ずるーい、僕もLBX欲しい、欲しい(*`Д´)ノ!!!」

ボォ軍曹の
欲しい欲しい攻撃。

エフディーは2000のダメージを受けた。
エフディーはちから尽きた。

ぷはぁ~っ((((;゜Д゜))) やばかった。
そうですよね、人にあげて自分になかったらこうなりますな。
おしっ、ボォ軍曹、今度初プラモしてみるか。
でも4歳で作れんの?どうなのよ?

いやいや、今からプラモの楽しさを洗脳しちゃうのも手か。待っとれ、坊軍曹!給料日のあとでね(^_^)

って言うか最大の謎は、なんでダンボール戦機知ってんだ?家でTV見てるとこ見たことないけど・・・。
下手したら自分より詳しいかも(^_^;)


小話はこれくらいにしまして、プラモです。


いきなりですが、脚部かんせいです。
例によってシャープ化しかしていませんが。
IMGP0627.jpg

元の素組みと比較しましょう。
IMGP0568.jpg
こうやって見比べると、トサカ部しかあんまし分から~ん(^_^;)
無駄か?無駄だったのか(ノ_・,)
やっぱ元の出来が良すぎるんだ!そう思いましょう。



でも挫けず、脚部ぼあっぷです。
IMGP0628.jpg
スリッパ部なども全てC面っていうのかな?削り落としました。
このスリッパ、前は分割されているのですが、後部は塗り訳の為の分割がされていませんので、めんどくさそうです。あんまり筆塗り上手くないけど、筆の出番かな?


残りは腕部と武器類。
武器が特にエッジがダルダルさんっ(*´∇`*)
なので私はやりますよ~、効果があると信じて・・・。


ありゃりゃ、長文でしたね。
最後までしょーがない記事をいつも読んでくださいましてありがとうございます。これからも駄文、長文になることもあるでしょうが、どうかよろしくお願いいたしますであります(`◇´)ゞ
コメント
ツヨさん

女の子だとなかなかプラモに興味もってくれないかも知れないですよね^_^;
でも、女の子も可愛くていいですよね~。男の子はとにかく騒がしくて・・・。

でも奥様はちょっとは興味示してくれるんならいいじゃないですか。うちは完全にスルーですから。ちょっと寂しい(ノ_・,)
2012/07/10(火) 09:17 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ガンタンクさん

初コメントありがとうございます。
親子共通の趣味はいいですよね~。
ガンタンクさん、また釣りいきましょう(*´∇`*)
2012/07/10(火) 09:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
naoさん

そうですか~、どこの子供もいっしょですね~。
ボォ軍曹はお店とかいくとびっくりする値段のおもちゃを「これ買って~」って持って来て、私をびびらします。まぁ私に「戻してこい(`Δ´)」って言われるんですがね
2012/07/10(火) 08:28 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
初めまして
初カキコミ失礼します 
you息子にも買っちゃいなよ 
子供は以外と作れますよ 親子で共通の趣味持てたらいいですよね
2012/07/10(火) 08:09 | URL | ガンタンク #-[ コメントの編集]
せがまれること自体うらやましいですね。
ウチは姫二人なんですが、どちらもスルーです。
嫁だけがお愛想程度に声をかけてくれるぐらい。
息子が欲しかった!
2012/07/10(火) 08:04 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
今回の記事は最高でしたよ(笑)
息子さんにバレたあたりなんてかなり共感できます。うちの子はボゥ軍曹くんよりも更に困ったくんなんですよ。お互いに苦労しますね…。
2012/07/09(月) 20:34 | URL | nao #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター