ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LBX エルシオン製作 その7

せっかくの休日なのに天気は雨(;´д`)
いったいいつになったら梅雨は終わるんじゃいっ!

次の週末の3連休では、大阪に行くのでなんとか天気よ晴れてくださ~いm(__)m
初大阪、初ユニバ、うーっ楽しみだー!!無事にセレナも車検から戻ってきたしね。


では、エルシオンいってみましょう~。

前回先っちょを尖らすためにプラ板を貼ってあったので削りました。
IMGP0616.jpg
あとは上部丸ディテをコトブキヤパーツに変更。


サイドアーマーも同様です。
IMGP0617.jpg




続きましてフロント部です。
しかし、しかしっ!フロントアーマー中央の黄色いパーツは、


やっちまったーっ!
なんも考えずにガシガシ削っていたら、穴空いた(;´д`)
裏打ちしてから削るべき(っていうかよく考えろ、俺)
IMGP0618.jpg
しょうがないのでプラ板貼って削りました(ノ_・,)
ここらへんはちょっとさみしいので、あとで少しプラ板でディテを追加しようかな。


そして胸部と腰部合体!
IMGP0621.jpg


そして現在の全体像です。
IMGP0622.jpg
全体的にエッジをシャープにしてるのが効いてる・・・かな?
全部工作が終了したら、元の画像と比べてみよう(^_^)

横から
IMGP0623.jpg
こうしてみると、2段になってるトサカの下部分、後部の丸みが気になるなー。
ここも尖らせちゃいたいですね。


ほんとはこの記事は昨晩更新するつもりだったのですが、ちょっと記事を書いている最中に力尽きて寝てしまったので本日の更新となってしまいました。
最近寝不足だったからな~。ついつい夜プを弄りだすと寝るのが遅くなりますよね。そういう事ってありません?

ってことで最近ガンプラから離れていっている寝不足エフディーがお送りしました(⌒0⌒)/~~

コメント
naoさん

貴重な情報ありがとうございます。 似顔絵はいいですね~(*´∇`*)いたら書いてもら おうかなと思います。

ほんと初めてだからたのしみ~。
2012/07/10(火) 09:00 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
USJ
参考になるかわかりませんが、ディズニーランドと違い、駅とパークの間にあるお店でお食事することをお薦めします。パーク内は高い割には美味しくないんですよ。美味しいもんもありますけど、やはり一旦、外に出て食べて中に戻る。ついでにお菓子や飲み物も仕入れて。なので奥から手前に向かって楽しむのがセオリーと思います。
アトラクションより大人がかなり楽しめるショーがいいんですが、ボゥ軍曹くんがいるので難しいかもです。軍曹くんが疲れて寝たらハリウッド通りにあるショーなどを抱っこしながら見るのも良いかもです。
そして何故か似顔絵師がたくさんいるので記念に書いてもらうといいかも!変なお土産よりも思い出になるかもです。
色々、余計な事いっちゃいましたが楽しんでくださいねぇ

2012/07/09(月) 20:48 | URL | nao #-[ コメントの編集]
大佐さん

大佐さんもUSJに?しかもオフィシャルホテルからですか~。
乗れる物が限られても、家族で来ると楽しいですよね。

初めての大阪に、初めてのUSJなので今からすごい楽しみです(*´∇`*)

あと必ず本場のたこ焼きを食べようと思ってます。

2012/07/09(月) 17:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
実はこのコメントをUSJのオフィシャルホテルから書いています。

月曜日に有給を取って1.5日券で来ています〜( ´ ▽ ` )ノ

子どもが3歳(無料)で嫁さんが妊娠中なので乗れるものには制限があるのですが、昨日はパレード観て大満足でした。

ディズニーランドに比べるといい意味で「お手頃感」があって気張らず行けるのが良いと個人的には思います\(^o^)/
2012/07/09(月) 08:29 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター