ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LBX エルシオン製作 その6

やっと週末になりました。
そして明日、我が家の愛車、セレナ号が車検です。1回目に車検なので、どこも以上はなさそうですが、出来る限り乗り続けたいので、しっかり点検してもらおうね^^


そして、今日は昨日宣言したとうりに、下半身の工作にとりかかります。
ヤマトは部品請求したものが届いてから再開ですね。


脚部の合せ目のヤスリはまだなのですが、膝アーマーをツンツンにしました。
IMGP0611.jpg
元の状態が写真右の状態です。


後は、腰のフロントアーマーも同じですね。エッジ出しをしただけです。
IMGP0615.jpg


リアアーマーの裏側と、サイドアーマーの裏側がスカスカなので、ふたをしていきます。
IMGP0613.jpg
面倒なディテを入れなくてもいいように、エバグリの筋入りプラ板で塞ぎました。


サイドアーマーも一緒です。
IMGP0614.jpg
ただ、どっちもプラ板切り出しの精度が甘いですね~。どうしてもぴったりじゃないのは、もう目をつぶっちゃう事にします(あんま目立たないでしょう)
とりあえず。ふたをするって事が大事!?

それと例によって先っちょを尖らすために。プラ板の堆積をくっつけています。後日削ってツンツンにしちゃいますね(^o^)/


おっし、今日はこんなもんで終わりましょう!
たまには早く寝るかね~(-_-)zzz
コメント
ツヨさん

相互リンクありがとうございました。
こんな若輩者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
ジム・セミストライカー、いつも楽しく拝見させて頂いてます。完成が楽しみですね^^
2012/07/07(土) 10:44 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
naoさん

おはようございます(^o^)/
naoさんの家もセレナですか~。手ごろなサイズで使いやすくていいですよね~。
我が家の愛車は今日は車検で点検中です。
ほんとはアルファードとか欲しいですけど、夢のまた夢です(T_T)

宝クジで・・・うっひゃっひゃっ?

こっちも天気悪くて、塗装はまだしないのですが、子供と外で遊べないな~。
早く梅雨が明けるといいですね^^
2012/07/07(土) 10:42 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
おはよーございます。奇遇ですなぁ~。うちもセレナなんですよ。今年の4月にうちにやってきました。運転はもっぱら嫁さんなんですけどね。
ツンツン加工やってますね~
こっちは今週こそはルシファーの塗装をと思ったんですがまたまた雨なんですよ。
2012/07/07(土) 09:54 | URL | nao #-[ コメントの編集]
おはようございます。こちらでは初めまして。
ガンプラパダワンのツヨです。
この度はリンクのお誘いありがとうございました。
リンク工事が完了しました。
エッジピンピン加工はLBXでも効果大ですね。
こういう加工は苦手なんで、綺麗にできてるのを見るとうらやましいです。
なかなか、難しい加工はできないので、避けてますが、
気楽にプしてますんで、よろしくお願いします。
2012/07/07(土) 09:11 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター