ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

軌跡 その3

ヤマトのほうが牛歩のごとしなので、気分転換も兼ねて過去作品を紹介します。

2009年にお台場ガンダムを見てから、ガンプラにはまった過去作品PART3ですね^^
少しは上達してきたのかは分かりませんが、よろしければご覧下さいm(__)m


11作品目
MG F91
H22.10頃


私的にはめずらしいMGです。なぜか急にF91が作りたくなって買っちゃいました^^
IMGP0462.jpg
一応グラデーション掛けてますが、ちょっとわかりずらいですね~(-_-メ)

F91ってこんなに肩が大きく、しかも角ばってたっけ?って感じのプロポーションですが、完全な素組みです。
IMGP0463.jpg
ビームバズーカの合せ目消しがなにげにめんどうでした。


付属のラフレシアは塗り分けが大変そうでしたので、アクションベースを使います。
IMGP0464.jpg
珍しく武器も全部作りました\(^o^)/

後ろ姿
IMGP0465.jpg
バックパック?外付けのジェネレーター?が結構かっこよくて好きです


コクピットハッチ部分が艶消し乾燥前に触ってしまって指紋が付いてしましました。失敗しても、塗装のやり直しをしないところがエフディーらしい?
IMGP0466.jpg
久しぶりのMGは楽しく作れました。MGはやっぱり大きいし塗り分けが、パーツで分割されているので楽ですね^^



12作品目
RG RX-78-2 ガンダム
H22.12頃


新しく発売されたRGってのがどんな感じなのか知りたくて作ってみました。
素立ちでこのかっこよさ、やばいかも(RGがですよ、自分の腕ではありません)
IMGP0473.jpg
結果、凄い^^
とても1/144と思えない、パーツ量に、情報量!
内部フレームも簡単に組み立てられ、可動も十分。そのくせ、お腹にコアファイターも収納可能!!
かなりびっくりな出来です。


これも素組みですが、かなりかっこいい出来です。バルカンだけ金属製に変えてありますが、画像で分かりません(T_T)
IMGP0471.jpg
ちょっと重厚な感じにしたかったので、青や赤は暗めの色にしています。
ちなみに、パーツ量が多いので、今回サフは吹かずにやってみました。素組みならば特に問題なさそうです。


胸のダクトと連邦のエンブレムはゴールドで塗装しました。黄色よりいい感じかも(^◇^)
IMGP0469.jpg


後ろ姿
IMGP0474.jpg
バックパックがとてもかっこいいです^^


白部分も2色あるのですが、ほぼグレーって色にしてみましたけど結構いい感じかも。
IMGP0470.jpg


これまた珍しくコアファイターまで作りました。この大きさで完全変形!
IMGP0475.jpg
RGはキットの出来が半端なく出来すぎなので、完全に自分の腕が上がったような錯覚を覚えてしまいます。
すごいキットだ・・・(^_^;)


今回はここまでm(__)m
またそのうち、軌跡その4でお会いしましょう(ToT)/~~~

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター