ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト製作 その4

今日はほーんの、本当に少ーしだけヤマト進めました。


展望室の窓をくりぬきました。そして裏から透明プラ板を貼っています。透明のままだとなんか寂しいので、後日クリアグリーンで塗っておこうかなと思ったのですが、よく考えたら先に透明プラ板貼っちゃったら、「塗装する時大変ジャン」と急に思ったので、プラ板ははずしました。最後にはめましょう^^
ふ~ぅ、あぶない、あぶない(-_-メ)
IMGP0421.jpg
本日はこれだけしか進みませんでした。


静岡ホビーショーに7月?発売予定の1/1000宇宙戦艦ヤマトも出品されています。
これを基準にほかの艦も製品化を考えているようです。たのむ、アンドロメダを・・・。って気が早いですね。
01-01.jpg


1/1000にしてはディテールがすごいです。1/500をスケールダウンした感じ^^
01-02.jpg


内部が見れるようになってるのは、往年のメカニックモデルみたいですね。
01-03.jpg

このヤマトの売れ行き次第では、他の戦艦なども商品化されるのでしょうか?ぜひ、この技術でアンドロメダを出してほしい。しつこいようだけど必ず買いますよ^^

コメント
プニマルさん

全然繊細な工作じゃないですよ。
アップで見ると処理が汚いです(^_^;)

ガンプラ意外のキットもたまに弄ると新鮮ですよ(*´∇`*)
自分なんかいつもは1/144ばかりだからヤマトの大きささ凄く弄りやすく感じます。
2012/05/24(木) 08:51 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/

いや~繊細な部分を改修してますね♪

こういう細かいディテールのキットを弄れる技術力。。
本当に、惚れ惚れしますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

1/1000の戦艦。さらに、小さいスケールのものが
キット化されているとは( ̄□ ̄;)!!

ガンプラの組立ばかりやっている私には、
想像もつかない世界です(^^;
2012/05/24(木) 00:16 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター