ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

軌跡 その2

ZZが塗装中の為記事がないので、過去作品、軌跡その2をお届けします。



6作品目
HGM GP03デンドロビウム
H22.3頃

HGUCを作るのは不可能(金銭的にも技術的にも)なためお手頃なこいつを製作
IMGP0328_convert_20120504011958.jpg
写真が入りきってなかったです(ノ_・,) ん?入りきってる?スマホから書いているのでわかりずらくて^^;

IMGP0327_convert_20120504012507.jpg
特に何もしてない素組みです。

今回も黒立ち上げからのグラデをかけてみました。面が大きいので効果的じゃないかと。
IMGP0326_convert_20120504012124.jpg

ステイメンも可能な限り頑張って塗りました。結構小さいんです(つまようじにさしてあります)スミ入れが濃すぎますね
IMGP0275_convert_20120504012214.jpg



7作品目
HGUC Zガンダム
H22.5頃

ガンダムシリーズのなかでも1.2位を争う位好きなシリーズのなかからこちらを製作
IMGP0273_convert_20120504012931.jpg
ハイメガランチャーがかっこいいんです(*´∇`*)

今回もグラデしてます。ハイメガランチャーがとにかく長い!
IMGP0263_convert_20120504012953.jpg

変形をオミットして製作。どうせ作ったら変形させないだろうし・・・。
IMGP0262_convert_20120504013015.jpg
肩というか襟の隣部分をプラ板で作ってみました。そのままだと変形のために空いているので、このほうが自分好み。どうせ変形オミットなので。初めてプラ板工作してみました。

しかし腰アーマーと太股のスジ彫りかっこ悪~(^_^;)
センスがないのが分かっちゃいます・・・。
IMGP0274_convert_20120504013040.jpg
いつかリベンジしたいです。



8作品目
HGUC ガンダムマークII
H22.6頃

スジ彫りに集中して作ってみました。出来上がってみるといまいちの出来。
かっこいいスジ彫りは難しい。
IMGP0256_convert_20120504013327.jpg
珍しくサーベル持たせてみました。
作り終えて気付きましたが、ビームサーベル構えているのに、バックパックに2本とも刺さっているのは・・・。
1本多いぞっ(ーー;)
ライフルはありませんm(__)m  
大概すべての武器作らないんですよね~(めんどくさがりなじぶん)

スジ彫りのみで他は素組みです。
IMGP0259_convert_20120504013359.jpg
少しドライブラシしてみました。



9作品目
HGUC サザビー
H22.7頃

シャア最後の搭乗機に思いを込めて(*´∇`*)
重厚感が出せれるような塗装を心がけました。グラデかけてますが写真じゃわかりずらいです(T-T)
IMGP0250_convert_20120504013618.jpg

プロペラントタンクは延長。
IMGP0252_convert_20120504013654.jpg

ネオジオンの紋章はデカールを使わずプラ板切り出し。
IMGP0249_convert_20120504013714.jpg

スジ彫り追加、プラ板を貼ったり、肩アーマーのスリット?モールド?をいったん削ってプラ板ではっきりさせてます。
IMGP0251_convert_20120504013740.jpg

脚部はこれまたモールドをいったん削ってプラ板で再生。スジ彫り、増加装甲っぽいのを作ってみました。
IMGP0253_convert_20120504013803.jpg
サザビー、自分的には結構気に入った出来ですが、どうでしょう?



10作品目
SDガンダム&シャア専用ザク
H22.8頃(同時製作)

初めてSDに手をだしてみました。ガンダム、SDにしてはいい出来だとおもいます。
IMGP0330_convert_20120504014035.jpg

たいしてザクはちょっと肉抜き穴が多すぎです。武器の片側は全部穴空いてるし。エポパテで再生しました。モノアイだけHアイズに変えてます。
IMGP0331_convert_20120504014055.jpg

2体でパシャリ!
IMGP0332_convert_20120504014113.jpg
SDも塗りわけと肉抜き穴の多さがなければいいんだけどなぁ(^_^;)



ここまでが軌跡その2です。
かなり長い記事になってしまいましたが、ご覧くださいました皆様ありがとうございました(‘ー‘)/~~
あんまし上達が感じられないな~(T-T)


コメント
うちのブログの外部リンクに追加させて頂きました。
こんな感じでよろしかったでしょうか?( ̄^ ̄)ゞ
2012/05/05(土) 11:15 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター