ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGプロヴィデンス製作 その5

今日もプロヴィデンスの製作の続きです。

ついに上半身に入ります。あっ、下半身もまだ完璧に終わっていないですけどね^^

まずは後ハメ工作です。



動力パイプにもがっつり合わせ目が出ます。

あと胴体も単純なモナカ・・・(´・_・`)

まあそんな大変な合わせ目消しじゃないからいいか。



とりあえず動力パイプ。

IMGP5232.jpg

丸で囲った裏側のピンを削るだけ。

後はちょっとクリアランス調整しながら少しだけ削ります。

以上^^



次に襟部分です。

本体側の丸で囲った、黄色いパーツはもともとは襟部分の黄色いパーツの先端部分です。

これをカット。

IMGP5233.jpg

あと、襟部分の後部のでっぱりもカット。

この写真だと丸で囲った部分をカット。写真はカット後ですが・・・。

この部分もこれだけなので簡単です。



胸部と腰部分は受けをカットするだけではコックピット部分が邪魔をして入らないので、

写真のように中央をがっつり切り欠きます。

接着後は見えない部分なので適当でも大丈夫です。

IMGP5234.jpg

後ははめ込み部をちょっと削って調整してあげます。



これですんなりハマってくれます。

IMGP5235.jpg

後ろに移っている足はちょっと先端部分にプラ板貼って改修中です。



結局今日は後ハメ工作しかできなかった。

まぁ昼間RCで遊んだしな~。


ってことで明日は家族サービスで息子とプール。天気もよさそうなのできつそうだ・・・(つω-`。)

まぁプールは気持ちよさそうではあるけどね(^^)v


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター