ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2202 発進篇

ピカデリー新宿で

宇宙戦艦ヤマト2202 第2章 発進篇を見てきました(^^)v

今回も見どころ沢山、過去作へオマージュも忘れない良い感じでした。相変わらずのおっさん率の高さですが、あっという間の2時間でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

本格手にガトランティスとの戦闘が始まってきましたけど、今回かなり強い!!

旧作とは比べ物にならないぐらい、ガトランティスがやばいです。激戦になるの間違いなし。


ちなみにアンドロメダやその他の戦艦が、3年あまりの間にあれだけの数を揃えられた訳も今回わかりました。

あれは今後も重要なキーになって来そうな予感がしますね。


ただしサーベラーだけは昔の声が良かったな~^^



山南艦長。

IMGP5216.jpg

この人は旧作から大分イメージが変わりました。旗艦アンドロメダの艦長だし、TV版の土方の役をやっている感じですね~。



肝心の土方は11番惑星に。

IMGP5217.jpg

最終的には映画版さらばにならってヤマトの艦長になるのか?

個人的には土方にヤマトに乗ってもらいたい。土方かなりいいんだよな~。この声優さんの声も非常にあってるし。

次回、動きがありそうだ^^



この斎藤も早くヤマトに乗船してくれないかな~。ヤマトのキャラの中でも結構好きなんだよね。

IMGP5218.jpg

絞めるところは絞める、男気あふれるキャラで、今後が楽しみな一人です。



2202になってヤマトも少し変わりました。

IMGP5219.jpg

あんまり分かりませんが、船体下部が膨らんだのと、バルバスバウ、船首部分も変わったらしい。エンジンノズルもかな。



主力艦隊

IMGP5220.jpg

ドレッドノート。これは良い。

できればプラモでほしいが、アンドロメダもそうだったが、とにかく高い。電飾いらないから安くして~。


ブースター装備のコスモタイガーⅡ

IMGP5221.jpg

さすが福井監督だけあってガンダムチックな装備ですな~。



IMGP5222.jpg

ということで今回も非常に面白かった~。

ちゃんと旧作のオマージュも忘れず、うまくリメイクしていますね。今回も。

海中からの発進シーンはやっぱりよかったな~。


デスラーは今後出てくるのか、ガミラスと地球はどうなっていくのか、メルダは?

色々思うところはありますが、非常に楽しみです。



次回

IMGP5223.jpg

10月14日公開です。

森雪、こっそりヤマト乗艦がバレるか?

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター