ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGUCバーザム製作 その3

本格的に梅雨になってきて、最近天気が悪い。

そのくせ湿度があって暑い・・・。

早く梅雨終わらんかな~。雨降るとRCも出来んし、塗装も出来ないし( ノД`)シクシク…


とはいえバーザムの工作は完了しましたので、洗浄です。

この超音波洗浄機を使って洗浄中です。

模型界では有名な?UL600です。まぁ安かったので。

でも超音波洗浄機、1度使うと病みつきです。もう、楽な事、楽な事(^^)v

以前は歯ブラシでゴシゴシやっていたのですが、こいつはボタンをポチっとでいいんですもんね。



洗浄中。実際は蓋閉めますが。2,3滴中性洗剤を入れています。

IMGP5199.jpg

3分で自動停止だったかな。よっぽどじゃなければ3分で十分です。

結構削りカスが出てくるので、ちゃんと洗えているようですよ。



あとはバチャバチャと濯いで終わりです。

IMGP5200.jpg

ほんと超音波洗浄機はお勧めですよ^^

たしか3,000円ぐらいだったと思います。

耐久性はレビュー見た限り微妙な気もしますが・・・(´・_・`)

なので内部に水が入らないように気を付けて使ってます。


水を使う機械なのに、防水が甘く、水に弱いっていうのも、なんだかおかしな気もしますがね(*σ´Д`*)



で、乾燥中。

IMGP5201.jpg

2,3日乾燥させれば大丈夫だと思います。


次からは塗装入ります、たぶん・・・(@^^)/~~~

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター