ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGUCバーザム製作 その2

仕事が忙しく、あんまりプラモも弄れない日が多かったのですが、少しづつ進めたバーザムの仮組みが完成(^^)v


基本素組みでいく予定でしたが、やっぱりこの頭部の小ささが気になる・・・。

なのでちょっとだけ頭部を大きくしてみました。


あんまり奇麗じゃないけどこんな感じんいしてみました。

IMGP5188.jpg

弄っている間は意外と違いが分かりづらいのですが、こうして写真を撮ってみると、ちゃんんと大きくなっていますね~^^


後頭部に1mmプラバンを挟んで幅増し。

IMGP5189.jpg

サイドには0.5mmプラ板を貼り付け。

ただし、汚い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あとで頑張って表面処理しましょ。



後頭部側にプラ板を挟み、前側には0.5mmプラ板を貼って帳尻合わせをしました。

それと、サイドのダクトみたいなところは開口してみた。

IMGP5190.jpg

これもあんまり奇麗じゃないな~。

奇麗に精度を出せる人がうらやましい・・・。



頭部を乗せてみた。バルカン無し。

IMGP5197.jpg



バルカンポッド装着時。

IMGP5195.jpg

やっぱバルカンポッド装着時の方が個人的には好きだな(*^_^*)

うーん、しかし劇中と違ってとても雑魚MSには見えんな~。

かなりかっこいいと思いますよ。ほんとバンダイ様、出してくれてありがとう(・Д・)ノ


と言うことで、基本バルカンポッド装着で作っていくので、頭部サイド部分は結構汚いままでもいいでしょう。

なるべく手を抜く^^

これ、大事(^^)v


見える部分は・・・・、

頑張りましょう( ノД`)



さて、改修はこれぐらいにして、あとは前腕部合わせ目消しぐらいをして工作は終了です。

頭部はサフ吹いて、表面処理をもうちょっとやりますがね。


ってことで(@^^)/~~~

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター