ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

YRF用ボディ ロータス107B 完成

今回こそは、慌てないでゆっくり塗装しようと心に誓っていたのに、やり始めたら早く完成させてくて、いつものように突貫作業となってしまいました。



まぁその甲斐?あってロータス107Bボディが完成しました(^^)v

ぱっと見は奇麗に出来ていますが、ところどころ失敗しています。

どうしても作り出すと待てなくなっちゃうのが悪い癖・・・_(:□ 」∠)_



ALL自作デカールで作った割にはいい感じです。

IMGP5181.jpg

若干実際の107Bとは塗装の塗り分けラインが違くなってしまいましいた。



ドライバーはジョニー・ハーバート。

IMGP5182.jpg

ヘルメットも頑張って塗装。

後は雰囲気重視で適当なデカールをペタリ^^

アップだと汚いけど2mぐらい離れて見ればバッチリです(^^)v



ゴムタイヤがやっぱり実車っぽくて好きですね~。

IMGP5184.jpg




横からです。

IMGP5185.jpg

ホイルは黒がかっこいいな。

手持ちで黒ないけど・・・(つω-`。)



似たような写真だけど載せます。

IMGP5180.jpg

少しデカールの黄色と塗装の黄色が違っちゃってます。



今まで使っていたFW14は540のF1(F104W)に乗せ換えました。

IMGP5186.jpg

ワイドな車にはワイドなボディがよく似合う。

特に80年台後半~90年台前半のボディはかっこいい。


ってことでF1ボディの製作でした。

やっぱF1のボディって作るの結構大変です。デカール作りから始まって、マスキンのオンパレードだし、裏塗りのせいでマスキンがやり辛い、相変わらずてこずらされます^^

これでしばらくはRCボディは作らなくて大丈夫でしょう。っていうより作りたくない・・・(T_T)




とりあえず、F1のボディも完成したし、次回からはプラモに戻ろうと思います。

プロヴィデンスとか色々と放置中なので・・・。



では(@^^)/~~~

スポンサーサイト
コメント
No title
曲線用のマスキングというのがあるのですね。いつもしわになっててどうしたものかと思っていました。ありがとうございます。

私は頑張ってスーパーフォーミュラのボディでも作ろうかと思っています。
采のM13Wボディで。
2017/06/21(水) 22:23 | URL | まこ #-[ コメントの編集]
まこさんへ
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

自分は曲線は、曲線用のマスキング(主にタミヤ&ニチバン)を使ってます。どちらかというとタミヤの曲線用マスキングのほうが使いやすい感じがしますね。
曲線用でも対応しきれないところは、コンパスカッターを使ったり、大まかにマスキングを貼って、そのあとデザインナイフできったり、小さく切ったマスキングをつなげていったりと、いろいろ試しながら塗ってます。

根気、これが一番大切なんでしょうけど、やっぱり途中で雑になってしまって、意外とうまくいかないんですよね~( ノД`)シクシク…
まだまだ修行が必要なみたいです。

なので近くで見るのは厳禁です。
107Bも、もうすでに結構汚くなっていたり、失敗しちゃったところが気になっちゃったりしているので、そのうち違うチームのボディでリベンジしたいです。

ではまた^^
2017/06/19(月) 23:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こういう曲線の入っているボディってマスキングはどうやってるのですか?
マスキングテープを全体に敷きつめてから表に描いてあるラインで切り分けるのですか?

走らせるのが楽しみですね。でもコースアウトだけは避けたいですね。
2017/06/17(土) 20:26 | URL | まこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター