ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGグシオン製作 その5

ようやくグシオンの塗装完成しました~。

たいして弄ってもいないのに結構時間がかかってしまいましたね、今回も・・・(´・_・`)


では完成ギャラリーです。


35作品目

29.5.27

ガンダム グシオン

IMGP5132.jpg

今回は少ししか弄らず、基本素組みです。なので、丁寧に塗装をすることに心がけました。


完成してみると、なんともザクっぽい色合いですね~。

もうちょっと濃い色合いでもよかったかもしれません。



後ろ

IMGP5133.jpg

パネルなどを塗り分けてみましたが、濃い緑以外は案外目立ちません。

まぁこれぐらいのほうが自然にみえるかな?


下半身。

IMGP5138.jpg



銃ももった状態で。

IMGP5149.jpg



塗装する前は、ちょっとイマイチだったけど、塗装したらそれなりに見えるようになった気がする。

IMGP5140.jpg



こいつの頭部カメラは意外と塗り分けしづらい。

IMGP5134.jpg

黒い部分はマッキー極細で塗っちゃった。

なにげにこの技使えるかも(*^_^*)



前腕部の合わせ目は消すのが面倒だったのでモールド処理。

IMGP5135.jpg

それと、最近のキットにはついてこないことが多い、左手の平手。

やっぱ平手があるといいよね~。



こーんな事も出来るし^^

IMGP5141.jpg

撮影していて初めて気づいたんですが、このキット、可動域がかなり狭い・・・。

ポーズがつけづらいです。



なんかよくわからんポーズになってしまった・・・( ノД`)シクシク…

IMGP5142.jpg

力強さはまったく無いこのポージング!!



あんまり普段ポーズつけて飾らないからやっぱアクションポーズって難しい。

IMGP5143.jpg



ラスト

IMGP5144.jpg

これぐらいのポージングが楽だね~^^



ってことでグシオンでした。

初の鉄血シリーズ完成となりました。しかし鉄血ものはほんと出来がいいですね~。

なかでも、自分はグシオンが好きだな~。

作るうえでも、内部フレームがないので非常に良い(^^)v

また鉄血シリーズ作ってみたいな。



では次は何作ろうかな~。

いろいろ途中で止まってるのもあるんだよな~。


では(@^^)/~~~




コメント
ピロボンさんへ
塗装の色合い褒めていただけて非常にうれしいですね~。
いつも行き当たりばったりで調色しているので、イマイチ自信なかったりするんですよね。
次回作は製作途中で止まっているキットの中から作ろうかな~なんて考えています。
ただし、手は未だに動いてませんので、超スローペースになりそうな予感です。

ピロさんのまたしてもな超大作を楽しく拝見させていただきますね~。
2017/05/30(火) 21:41 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
けあらんさんへ
コメありがとうございます。
ちょっと面倒なパネルの塗り分けも褒めていただけるとなんか嬉しいですね~^^

最近のキット買ったのは自分も凄く久しぶりなんですが、レビューなんかで平手がついてないのが多いみたい、何てことはちゃんとチェックしていたりして・・・。

とにかく、久しぶりのガンプラ完成でほっと一息休憩中の現在であります。
けあらんさんのブログ再開も楽しみにしています。
ミニッツ&ガンプラ製作待ってます。
2017/05/30(火) 21:37 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
グシオン制作お疲れ様でしたヽ(●´w`○)ノ
塗り分けがとてもアクセントが効いてていい感じですね~(*´∀`*b)
色合いも私はこれくらい淡い感じの方が好きです♪

次は何になるのか??楽しみにしてます^^
2017/05/29(月) 17:04 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
No title
完成おつかれ様です。
お~こうなりましたか!
パネル塗り分け=情報量の増加でずんぐりした機体が引き締まりましたね!8枚目の画像が『グシオン』していて好きです。

<「最近のキットにはついてこないことが多い、左手の平手」
ほんとにそうですね。最新キットをあまり買わないですけど、気づけばついてないことが多いですね。

次回作も期待します。
2017/05/28(日) 14:27 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター