ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGグシオン製作 その1

こんには~。

桜がようやく満開に咲いたと思ったら週末は天気が悪く・・・。

毎年のことながら桜が咲くと天気が崩れやすくなりますね。あっという間に散ってしまうね~。

だからこそ美しいのか・・・。


そんな感じで、

先週「決して散らない鉄の花」のオルフェンズは終わっちゃいました。

アニメの出来はいろいろあるでしょうがMSは自分は好きです^^プラモも評判いいしね~(^^)v


ってことでグシオンを製作します。

IMGP5103.jpg

かなり今更な感じもしますが、個人的には鉄血のなかで1、2を争うぐらい好きなMSです。

1期のほうがかっこいいMSが多かったような気がします。

このお姉キャラも結構よかったよ(#^.^#)



相変わらずの組みやすさの鉄血シリーズの中でも更にグシオンは組みやすい^^

あっという間の仮組み完成っす。

IMGP5099.jpg

いいっ、このズングリ感、最高~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こういうガンダムであってガンダムの面影が無いような機体が素敵なのです。



どうみてもガンダムじゃない^^

IMGP5102.jpg

絶対後ろにマウントしてある銃には手が届かない・・・。



最近のキットは特に弄るところもないので、今回も簡単にいきます。

とりあえず気になる合わせ目は、この肩アーマー。

IMGP5100.jpg



と、

IMGP5101.jpg

脚部の後ろ側でしょうかね。

後は武器だけでよさそうです。あんまり目立たないところは無視します^^

サクッと合わせ目を消して塗装に入っちゃいましょう。


この後には、持ってないけどグシオンリベイクフルシティも作ってみたいですね。

最終回の活躍は非常に良かった。

イオク・ペシャン公になってたもんな~。


ってことで急にグシオン製作でした(@^^)/~~~



コメント
ちくらさんへ
鉄血シリーズは本当に組みやすくていいですね。
ただし値段のためか比較的会わせ目、肉抜きが多いように思います。
あの値段でがんばっているのでしょうがない部分もあるんでしょうが・・・。

今回も難しい事しないでサクッと完成目指して頑張ります。
2017/04/11(火) 17:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
桜、散りゆくのはとても早いですよね。
ゆっくりと花見もなかなか行けないです(泣)

グシオン組みやすそうですね。
このシリーズは作りやすいキットが多くて楽しいです。
製作記事楽しみにしています。
2017/04/11(火) 00:37 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター