ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ドイツ・Ⅱ号戦車G型 完成

サクッと作るつもりが、結構時間かかってしまって、ようやくⅡ号戦車完成しました^^

初戦車は結構楽しんで作れました。

 

34作品目

29.3.31

ドイツ・Ⅱ号戦車G型

IMGP5079.jpg

戦車模型は初の完成です。

結構ガッツリ汚してみました。

基本塗装後に、エナメルでウォッシング。その後、エナメルで汚れを加えていったり、タミヤのウェザリングマスターで汚れを加えてみました。

 

ちなみにデカールはG型とか気にせずに適当に気に入ったのを貼っています。

戦車とか良く分かってないですからね。

なので実際と違うとかは無しですよ(#^.^#)

 

 

汚しが若干やりすぎ感があり、ご覧のように汚く・・・(つД`)ノ

IMGP5080.jpg
やっぱりウェザリングは難しい・・・^^

歴戦の車体って言うよりはただ古いってだけの感じになっちゃったのが残念(;_;)

 

 

後ろから

IMGP5083.jpg

 

 

サイド

IMGP5084.jpg

 

上から

IMGP5085.jpg

 

 

スポンジを使ったピッチングなどもしてみましたが、結構難しい。

IMGP5089.jpg
これも

IMGP5090.jpg

これも

IMGP5091.jpg
かなり大味なウェザリングです。

もっと経年劣化でどんな感じ&どんな場所が錆てくるかとか考えながらじゃないとダメですね。

完全に勢い任せでやってますから・・・。

 

 

履帯などはタミヤのウェザリングマスターで汚してみた。

IMGP5092.jpg
ウェザリングマスターはお手軽で良いですね~。

 

 

 

こんな感じで初の戦車プラモ完成でした(*^^)v

全体的にはちょっと汚しすぎた感があるかも。

IMGP5095.jpg
ついつい汚しすぎちゃうので加減が難しい。

 

まぁでも、自分で言うのもなんだが、初戦車にしてはまぁまぁ良く出来たんじゃないかなと思います。

ガンプラ以外のジャンルにも手を出してみると勉強にもなりますし、気分転換にもなるし、結構楽しいですね。

 

 

また機会があれば戦車を作ってみたいですね。

IMGP5096.jpg
では次こそガンプラ?

 

では(@^^)/~~~

 

 



 

コメント
けあらんさんへ
お褒めのコメントありがとうございます。

ウェザリングやってると楽しくなっちゃってついついやり過ぎちゃいます。
今は便利なマテリアルもたくさんあって本当に助かります。腕の未熟な部分をマテリアルでカバーです(^-^)v

トライロさんのところを覗いて見て勉強してみようと思います。情報ありがとうございます。
またよろしくです(^-^)
2017/04/04(火) 08:30 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
完成お疲れ様です。
初めてでこの出来栄えは敬服いたします。
汚すのは難しいですよね~『どこまでやっていいかやりたいか?』
面白くなってやりすぎて完成後に、Orz・・・となるんもいやですしね。
ウェザリングマスター??なた新たなマテリアルの名前が・・・・!?
スポンジを使ったピッチング??【ミソプラ】のトライロさんが美しい汚ししておられましたよ~ご参考までに。

次回作も期待します。 ジーク・ハイル!

2017/04/03(月) 13:21 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター