ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

YR10F Newボディ

あと少しでF1 2017が開幕です。

今年はレギュレーションが大きく変わったので非常に楽しみですね^^

メルセデス1強じゃなく、フェラーリなどがチャンピオン争いに係わってくると楽しくなるんですがね~^^

MotoGPもスーパーGTもスーパーフォーミュラーもだし、楽しみ盛りだくさんです。

ちなみにフォーミュラEも初年度からずーっとみてます(*^^)v

ロボカーレースはいつからだ・・・?

 

って事でラジの方でも2017のF1ボディを製作しました。

今回も裏貼り&ガッシュで製作しました。

IMGP5057.jpg
今年カラーリング&名称もガラッと変わった期待?のマクラーレンMCL32です。

ノリと勢いで作ってるので実車とは所々違います。

 

 

ボディはプロトフォームの15を使用しています。

IMGP5058.jpg
このボディはメルセデスの形なんですけどね。まぁ実車はチ〇コノーズだからな~。

RCだとかなり微妙~・・・、って実車でもあのノーズはやめて頂きたい。

それとシャークフィンもね。横から見ると絶望的にかっこ悪い(つД`)ノ

あくまでも個人の感想ですよ。

 

 

ドライバーはアロンソ様。

IMGP5036.jpg
うーん、今年仕様のヘルメットの画像みて塗装したのだけど、微妙に塗り分けが間違った( ノД`)

 

 

乗せるとこんな感じです。

IMGP5042.jpg
ヘルメットの後ろ側部分もきちんと塗り分けたけど見えないじゃんっ(゚д゚)

って事でやっぱり見えないところは手を抜くのが正解っ!?

 

 

横から

IMGP5043.jpg
サイドの白い部分はカッティングシートです。

 

 

前から

IMGP5041.jpg
フロントウィングZENで、カッティングシートを貼りました。

 

 

リヤウィングは最近お気に入り(丈夫だから)のヨコモ^^IMGP5044.jpg
シャンドンのロゴ部分が曲面なので作ったデカール貼るのが難しい・・・。

やっぱりシワになってしまいました。

サイドのロゴも自作です。

 

 

リヤウィング後部にもマクラーレンのデカールをペタッ(*^^)v

IMGP5045.jpg
しかしスポンサーいないな~。

ホンダお金出しすぎでしょ。

 

 

こんな感じのNEWボディでした。

IMGP5047.jpg
とにかくテストでもまともに走れていないマクラーレン。

壊れに壊れて8日間のてすとだけでもエンジン5,6基使用しているらしい、って年間の使用制限は4基なんすよ。

アロンソにも「信頼性もパワーもない」って言われちゃうし・・・。せめて壊れても他のPUよりパワーがあればまだ希望も持てるんだけどなぁ(っω・`。)

 

3年目のホンダエンジンには結構期待していたのに・・・。

そんな感じなので、今年もマクラーレンには暗雲が立ち込めている気が。とにかく頑張れ、ホンダ!!アロンソ出て行っちゃうぞ~!!

 

そんなわけで暗雲立ち込めるホンダに代わって、ラジコンぐらいは調子よく走らせましょう。

そして、なんだかんだでホンダ応援してます。アロンソにも勝って欲しいしね。

頼むからザウバーと最下位争いって言うのは勘弁して下さいよ^^

 

 

この間まで使っていたボディは壁にひっかけてます。

IMGP5056.jpg
いつか使ってやりましょう。

 

では(@^^)/~~~

 

 

 


 

 

 

 

コメント
まこさんへ
ほんと気がついてないだけで御一緒したことがあるかもしれませんね。

今度御一緒する機会がありましたらF1などについて色々とお話しましょう。
楽しみにしています。
2017/03/21(火) 07:36 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ご近所みたいなんで、一緒に走らせたことあるんでしょうね(^^;
気づいていないだけで。。。。

私は時間が取れたらパルで、取れないときは上奥富です。
2017/03/20(月) 21:06 | URL | まこ #-[ コメントの編集]
まこさんへ
まこさん、コメントありがとうございます。
まこさんのブログたまに拝見させて頂いています。

完成後にまこさんのブログを拝見させていただいたら、なんと、MCL32早速完成させていらっしゃるとは^^ 
仕事速いですよね~。

いつかご一緒出来たらマクラーレン2台で走りたいですね。
またよろしくです。
2017/03/19(日) 20:58 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
私もMCL32作りました。
ドライバーはカーナンバー2 バンドーンです。
なかなかつらいスタートですよね。開幕までに進化していること祈ります。
2017/03/19(日) 18:06 | URL | まこ #auyQKGwQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター