ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGUC ZZ 製作 その11

本日2回目のブログ更新です。前回の記事で書きましたが、嫁と子供が留守の隙にZZを進めました。

前回までで工作が終了している部分です。
IMGP0298_convert_20120429233605.jpg
とりあえずこんな感じで行きましょう^^


ダブルビームライフルです。
これが・・・、
IMGP0123_convert_20120317011618.jpg


こうなりました。
IMGP0300_convert_20120429233643.jpg
スリムになったでしょ~^^
同じ角度で撮った写真を使えばよかったですねm(__)m ちょっと分かりづらい?

改修箇所は、銃の前後でぶった切ってかなり幅詰めしています。銃身の取り付け(ジョイント)も
ギリギリ?まで幅詰めして、銃身の間隔を縮めました(HJのパクリですが・・・)
もちろん、センサーもスリムにしました。&センサーは透明プラ板でクリアパーツ化。
写真ではマスキンでとめているのでわかりづらいですが(-_-;)

IMGP0302_convert_20120429233721.jpg
センサーの裏はスプリングに変更しています。センサーが折りたたまれるところは、筋入りプラ板を入れています。ちょっとスプリング基部が寂しいのでディテUPしようと思います。


とりあえず、武器を持った状態です。
IMGP0303_convert_20120429233835.jpg
だいたいこんな感じですね。多分サフ吹いたらかなりのアラが出てきそうな予感(-_-;)
なかなかプラ板を切った貼ったしてると、1発で表面処理がおわらないですね。
なんとかGWの間にはサフまでは終わらせてしまいたいところです。

明日は家族でお出かけ^^ 最近車の重大な事故が続いていますね。家族の安全を守るパパとしては、いつも以上に安全運転に気を付けてお出かけしてこようと思います。

皆さんも、事故等には気を付けてGWをお楽しみくださいm(__)m


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター