ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

中華製コンプレッサー

いきなりですが、いい加減プチコンのパワーのなさに疲れてきましたので、コンプレッサーを新調しました。

限られた予算なので、ネットで調べていると、激安中華製?のコンプレッサーが結構良い評価。

お値段も1万円なので思い切って購入してみました。

 

 

それがこちら。

TKF002です。

この商品、ブラシセットでも1万2000円ぐらいだ買えるのでかなり安いですよね。

ただし今回はブラシセットではなくコンプレッサー単体で購入しました。

 

 

とりあえずセットして試しに電源ONしました。

IMGP4853.jpg
この値段で、3Lのタンク付き。レギュレーターも付いてます。

タンクのエアが減ると動き出すので煩わしくないですね。

作動音もまぁ夜でも使えそうなレベルです。うるさいって事はないでしょう。

 

 

レギュレーターもレビューではイマイチの評価でしたが、自分的には十分な感じです。

IMGP4863.jpg

 

 

コンプレッサーの新調に合わせてブラシも購入しました。

IMGP4860.jpg
ダブルアクションで有名どころでは一番安かったのが決め手です。

 

 

それをスパイラルホース(細)で接続します。

ただし、この細いスパイラルホースをつなぐには別途ジョイントが必要です。

IMGP4861.jpg
3点セットじゃなく単品売りしてくれればありがたいのですが・・・。

 

って事で後はこの安いコンプレッサーの耐久性だけが気になりますね~。

3年ぐらい持ってくれれば十分元は取れると思うんですが、どうでしょうかね~。

 

まぁとりあえず塗装しようかな。

ジムキャノンのね・・・。

 

 

コメント
けあらんさんへ
どうもです。
コスパが高いGフォース製コンプレッサー
(笑)
寂しかったので適当に貼っちゃいました。


このコンプレッサー、値段の安さは最高ですね。
使用した感じでは、レギュレーターの微調整が難しいのと、意外とコンプレッサーの再稼働があっと言うまに始まるかんじです。タンク3Lだと結構エアが減ってくるのが早いんですね。
それと連続での使用の場合は結構と熱を持ちますね。
まあ自分の場合は長時間は塗装してる時間がとれないので大丈夫そうですが。

とにかくコスパは高いですよ。
長い目で見たらL5とかL7あたりのほうがいいかもしれませんが・・・。

新コンプレッサーでジムキャノン塗装中ですよ~(^-^)v

2016/11/02(水) 15:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
レギュまでついてこの値段は驚きですね!
自分もタンク付きコンプ使ってますが、脈動(?)がなくて細かいものを吹くときに安定します。水も一度タンクにたまるので、多少「からっ」とした空気が出てる気もします。
敢えてお聞きしますが・・・・【G Force】製ですか?
2016/11/02(水) 15:08 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター