ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ジムキャノン製作 その9

どうも~^^

最近の製作中には、久しぶりにZガンダムを見ながら作業しています。

やっぱZは面白い(*^^)v

ついつい手が止まって見入ってしまいます。

やっぱ最近のやつよりこの頃の方が私にはあってますね。やっぱおっさんなんだな~ってあらためて思ってしまいます。

 

そしてガルバルディβ&ディジェ最高!!バーザムも良いし、ほんとカッコイイMSが多いよね^^

っていつもながらの個人的感想でした。

 

 

さてジムキャノンですが、

キャノン部分を弄ってました。合せ目が消しづらい場所は削り取って適当なパーツ&プラ板で作り直し。

で、一応形になりました。

IMGP3561.jpg
一番先っちょは旧キット、黒い部分はジャンクパーツから、あとはちょいちょいとプラ板でディテUP。

 

上部の取っ手?みたいなところはプラ板から作りました。

IMGP3562.jpg
あっ、取り付け基部の穴埋めてない。

あとで埋めましょう(。-_-。)

 

 

キャノンを付けてみるとこんな塩梅です。

IMGP3563.jpg
うん、これで良いでしょう。ちょっとゴツくなったかも。

 

 

続いて頭部アンテナです。

キットのアンテナを尖らせて使います。

IMGP3574.jpg
それと接続をしっかりする為に、真鍮線を突っ込みます。

 

 

まだ接着はしていませんが、こんな感じになります。

IMGP3564.jpg
うん、これもこれで良いでしょう^^

 

 

次~(*^^)v

キャノンが付く方の胸ダクトは本来何も入ってないのですが、寂しい感じでしたので、ダクトを作りました。

IMGP3569.jpg
小さくて大変でした。1cmもないもんな~(;д;)

しかも白いプラ板は明るいと見ずらい・・・。

ウェーブのプラ板の方が使いやすくて好きですね~。実は一回失敗してこの写真のものが2個目です。

一発で出来る腕が欲しい・・・です(つω-`。)

 

 

これをダクト部に入れます。

IMGP3567.jpg

 

作ったパーツをダクトにはめてみました。

どうでしょう。まあまあうまくできた気がします\(^o^)/

IMGP3570.jpg

 

立たせるとこんな感じになってきました。

IMGP3571.jpg
だいぶ進んできたジムキャノンです。

 

あとは腕部、シールド、スプレーガンですね。

 

 

明日以降進めます。

ではまたね~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター