ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ジムキャノン製作 その7

今週は今日が祝日でお休みです。まぁ、またもや雨・・・。
さープラモ進めるぞ~(*^^)v

って事でチョイチョイ弄っていたジムキャノンです。


まずは合せ目消しのため接着です
IMGP3546.jpg
まだ意外と残ってた・・・。


次は後頭部のアンテナが付くところを旧キットから切り出します。
IMGP3545.jpg
そのままだとちょっとだけ幅が広すぎるので詰めます。


で、HGUCの頭部と合体(ポリパテ使用)&整形
IMGP3549.jpg
で、こんな感じです。
耳は旧キットを使いますので、元の耳は削り取ります。
旧キットの耳はまだ付けてませんがね。


次が脚部の続きです。
IMGP3540.jpg
ヤスって、ミゾ彫って、プラ板貼っていきます。


で、こんな感じになります。
IMGP3555.jpg
ちょっとまだ表面が汚いのが気になりますが、サフ吹いてからの修正で仕上げます。


まだ行きます。
キットのままだと首が傾けられないので、1mm延長です。
まずはポリキャップの出っ張りをカットします。
IMGP3542.jpg
この画像はカットしてないですが・・・。


カットしたらプラ板を挟んでポリキャップを入れます。
IMGP3544.jpg
これで1mm延長出来ます。


ノーマル
IMGP3541.jpg


1mm延長
IMGP3543.jpg
こんな感じです。


なかなか表面処理などにてこずってまして、今日はここまです。
次から胸部、キャノン部分に取り掛かっていこうと思います。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター