ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ジムキャノン製作 その2

どうもエフディーです。
なんかまた週末天気が悪くなりそうで、週末ラジれないんじゃないかと心配しています。
せっかく作ったM06ボディを試したいんですけどね~(;д;)


まぁ、それはともかく、
ようやく重い腰を上げて、ジムキャノンの製作に戻ります。
IMGP3380.jpg
ふぅ~、かなり久しぶりです。このままではますます在庫の山が増えちゃいますからね~^^

なんだかんだで9月の再販キットもポチッっていますしね。
がんばって進めましょう(*^^)v


とりあえず脚部からです。脛部分は旧キットを使用します。
太腿はHGUCからです。
IMGP3499.jpg
ポリキャップを元の部分を削り取って、ハマる様に穴をあけます。
旧キットのマルイチモールドは削り落しました。
そしてHGUCジムからマルイチモールドを切り出します。


合わせてみるとこんな感じです^^
IMGP3500.jpg
マルイチはまだ接着していなくて乗せているだけです。
あとで接着してきちんと整形してやりましょう。


次に裾部分を少し延長です。
IMGP3502.jpg
裏にプラ板を貼ってから、表にもプラ板を貼っていきます。
かなり雑な感じでお恥ずかしい限りですが・・・(//>ω<)


ざっと整形してこんな感じです。
IMGP3503.jpg
スリッパ部分はまだ脛パーツに突っ込んであるだけです。

もう片方の裾を延長してから、位置決めをしようと思います。
よくバランスを考えないと失敗しちゃいますからね~^^


横から
IMGP3504.jpg
バランス的には悪くなさそうです。
ちなみに大ざっぱに形を出しただけなのでまだまだ汚いです。後日がんばりましょう。


どうでもいいですが、今日の作業はイデオンを見ながら行いました。
IMGP3506.jpg
あらためて見るとイデオン面白い(*^^)v
ジムヘッドがだんだんかっこよく見えてくるから不思議です。

で今日はこれぐらいしか弄れませんでした。
この後はもう片方の脚部に取り掛かろうと思います。

まぁいつもながら、のんびり進めていこうかな~なんて思ってます。


目標は年内完成っヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
ではまたね~(@^^)/~~~
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター