ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

軌跡 その1

この前、水曜日かなぁ?なんと急性蓄膿症になってしまいました(T_T)

ずっと風邪をひいていて、鼻が詰まり、しかも、右頬が痛くなってきてしまったのです。

あわてて耳鼻咽喉科に受診に行くと、レントゲンをパシャリ!「急性の蓄膿症ですね。風邪からウイルスが入り込んだんでしょう」と耳鼻科の先生は言っていました。幸いにも症状は軽かったので薬で治りますとの事だったので一安心です。
実際薬を飲んだだいぶ良くなってきました^^  あとちょっと!!

・・・って事で、治るまでは夜は早く寝ようと思いこのところプラモは全く触りませんでした。みなさんも楽しく模型するために、健康には気を付けて下さいね(^_^;)

今日も前置きがかなり長くなってしまいましたが、ZZは全然触っていないので、過去に作ったプラモを紹介していこうと思います。とりあえず、その1って事で(^-^)


記念すべきプラモ第1作目

お台場ガンダムですH21.9頃完成

すべてはここから始まった・・・。なんも分からず作ってるから失敗ばかりですけどね。
IMGP0231_convert_20120422164241.jpg
ガンダムの台座も塗料が垂れて大失敗。

IMGP0234_convert_20120422164306.jpg
スジ彫りの後、ヤスってないのでスミ入れがきったないっ(T_T) 合せ目も消えてないしね。
なにわともあれ、完成させたことで有頂天!(下手なくせにね)
これからプラモにハマっていくのでありました。


2作目 Hi-v H21.10頃完成

IMGP0237_convert_20120422164330.jpg

IMGP0239_convert_20120422164426.jpg

IMGP0238_convert_20120422164404.jpg

IMGP0240_convert_20120422164448.jpg
特に何もしないで、素組みで色塗っただけのものです。さすがMG!自分の未熟な腕でもただ塗っただけでこの完成度!自分の腕が上がったんじゃないかと勘違いしてしまいそうです(-。-)y-゜゜゜


3作目 ガンダムG30th H21.11頃完成

IMGP0242_convert_20120422164652.jpg

IMGP0241_convert_20120422164629.jpg
グラデーションに初挑戦。黒立ち上げからのグラデ。

ご覧のとおり、ただきったないだけの作品になってしまいましたm(__)m
それにしても、写真のポージングのセンスがないなー(ToT)


4作目 百式 H21.12頃完成

急に百式が作ってみたくなり購入して速攻で作ってみました。金メッキがとてもきれいです(^◇^)
IMGP0254_convert_20120422164735.jpg
子供の時作った百式は黄色でしたよね~。お手軽にぴかぴかの百式が作れるとは・・・。

IMGP0255_convert_20120422164831.jpg
部分塗装のみの仕上げです。金メッキは綺麗なのですが合せ目が消せないのが難点かな(ーー;)


5作目 ユニコーンDM H22.2頃完成

記念すべき100体目のHGUCということで作ってみました。
IMGP0266_convert_20120422164910.jpg
パール塗装に挑戦したのですが、写真じゃあんましわかんないね~(^_^;)
しかしこのユニコーン、HGの割に凄いパーツ数で結構塗装がしんどかったなー。

IMGP0267_convert_20120422164935.jpg
MGよりプロポーションはいいと思います(MGは足が長すぎな気が・・・)

IMGP0268_convert_20120422165027.jpg
早くUCの5巻が見たくなっちゃいますね^^

IMGP0269_convert_20120422165052.jpg
まだまだ改修とかもなんもしない素組みに色塗っただけの作品ですね(^_^;)

ここまでが軌跡その1です。

そのうち、その2もアップしようと思います(^.^)/~~~

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター