ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

俺のRC SAKURA Xi

こんばんわ、今日もこれといったネタもないのでRC紹介で場をつなぎます。
ではさっそく、きょうはツーリング編です。

SAKURA Xi SPORTです。
IMGP3280.jpg
もともとはTB03を使っていたのですが、ミドル&シャフトに限界を感じ、ベルトでいいのないかな~って探していたところ、激安!のSAURA Xiを見つけたので買ったのです(*^^)v
ハイエンドベルトを使ったことがないのであれですが、TB03から変えた時には素直な操縦性に驚いたものです。この値段であれぐらい走ればもう十分なんではないでしょうか?
もちろん、レースになればきついんでしょうけどね。
レースにでるつもりもない私には必要十分なんですよね~(*^_^*)


アンプはHIROSAKAにヨコモZERO8.5Tです。
IMGP3281.jpg
サーボはたしかSDX801だったかな?


もとが安いキットなのでOPは必要最低限で済ませています。
IMGP3282.jpg
ダンパーのアルミシリンダー。ただし、中身はタミヤ製にしています。
それとステアリングをアルミへ。これはクラッシュによって割れたのでいたしかたなく・・・。
あとは、スタビ。それとフロントをキット標準はスプールなのですが、これもカップが割れたためギヤデフに。たしか10万番をいれていたような・・・。メンテしないから覚えていない・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もうひとつが、アルミのスパーギヤアダプター。
IMGP3283.jpg
標準がプラデしかもビス止めなものだから、ねじ穴がちょいとバカになってきたので交換^^
ちなみにスパーはタミヤ製の113Tを使用。ただ単にこの時04モジュールのピニオンしか持ってなかったというだけです。

こんなもんぐらいですかねOPは。
IMGP3284.jpg
基本的にはきちんと組めていればよく走ると思います。
難点は、パーツの入手性だけでしょうかね。
ただし、足回りはタミヤ製が使えますし、デフ周りもタミヤOK、ベルトも確かフロントがBD5だったかBD7が使えるはず。リヤベルトは416Xが使えます。タミヤのベルト丈夫です((∩^Д^∩))
まぁ、洛西なんかでもパーツは扱っているのでなんとか大丈夫でしょう!!
そんなこんなで結構これも気に入ってます。まぁいつも仲間のEVO6に負けてしまうエフディーなのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ツーリングはボディこだわらないエフディーは安さ重視でエルシノア製^^
DSC_0082.jpg
プリント済みで1,400円なり。ちょっと背が高いのが気にくわないですが、なんだかんだで1年以上軽く使ってます。結構丈夫です。
F1ボディなんかの塗装でお腹いっぱいのエフディーはツーリングは超手抜きボディを使うのでした。


息子(TB03)に使わせているのもエルシノア製^^
DSC_0084.jpg
2台分で3,000円で買えちゃいました。普通のボディだと塗料も必要ですから、かなりのお買い得ボディです。


そのうちこの激安3Racingツーリングの新型でも出たらまた買っちゃうかも。それだけコストパフォーマンスが高いシャーシだとおもいます。まぁいまさらな話ですがね。

では☆GOODNIGHT☆(;д;)
そんなこんなでツーリング編でした。
DSC_0089.jpg
ちなみに今現在は息子用のFDはだいぶボロボロですけどね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター