ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LOTUS99T 完成

皆様、すごーく、すごーく久しぶりなエフディーです。

RCにハマってからはすっかりプラモからご無沙汰でして、RCばっかり触っていたっていう・・・エフディーですよ!
気が付けば1年以上ほったらかし&プラモ作らず・・・。ただし、ちょいちょいプラモを積んでいくっていう悪循環。

ですが、ようやく重い腰を上げて完成しました♪(/・ω・)/ ♪
って言っても1年以上もかけて完成したものですがね。
ではさっそく完成写真。


30作品目
H27.12.15
1/20 LOTUS99T HONDA
ロータス99Tトップ画
うーん、やっぱりこの80年代後半のF1はかっこいい。ハイパワーなターボエンジン。今見てもドキドキです。
現在のF1も悪くはないと思うのですが、いかんせんワクワク感がないんですよね~。メルセデスの1強だし・・・。
とっ、とにかく大好きなセナ様仕様で完成です。


ただし、タバコデカールはないので、ロータスデカールで作製しました。予算の都合&モチベーションが続かず・・・。
IMGP3217.jpg
クリアも研ぎ出しせず吹きっぱなしです。
その割にはデカールの段差もだいたい消えているし、結構光ってるきがします(*^_^*)


横からです。
IMGP3219.jpg
キャメルイエローがもうちょっと明るめに出せたらよかったのがちょいと気になります。


上から
IMGP3220.jpg


アップで(*≧∪≦)
IMGP3232.jpg
ちかくで見るとアラがばれます。


シートベルトは筆塗りしました。
IMGP3226.jpg
ただ、最後瞬着でパーツを接着したら、コックピット付近が白化してしまいました。


ステアリングもちょいちょいっと塗って、メーターはデカールです。
IMGP3227.jpg
ミラーも付属のデカールを使いました。



IMGP3231.jpg


こんな感じでF1キットを製作するのは中学生の時に作ったのが最後ですので、凄く久しぶりだし、楽しんで作れました。って言っても完成までには1年以上費やしているんですがね・・・(*ノ∪`*)
IMGP3215.jpg
久しぶりの完成品で、出来上がった時には久しぶりにワクワクしてしまいました。やっぱプラモは完成した時の達成感がたまらないですよね~。
本格的にスケールモデルを作製している方々にしたら、拙い作品なのでしょうが、たまにガンプラ以外もいいもんですね。
とりあえず凰呀の隣にでも飾ろうっと(#^.^#)


て事で久しぶりの記事&完成でなんか良く話がまとまりませんでしたが、これからまたボチボチと更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

おっし、モンハンやろーっと(((o(*゚▽゚*)o)))

では☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
ガンタンクちゃんさんへ
すっかりサボってしまって他の遊びに夢中になってしまいました。
今はちょっとモンハンに・・・(((^_^;)

プラモも弄っていますのでまたよろしくお願いいたします。
2015/12/22(火) 19:02 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
待ってました
更新待ってました。次の作品も楽しみにしてます。
2015/12/22(火) 16:06 | URL | ガンタンクちゃん #-[ コメントの編集]
けあらんさんへ
ご無沙汰しておりましたのにコメントありがとうございます。
あの頃のF1は熱かったですよね~。
ほんと昔は食い入る様にみてました(^-^)v

またボチボチ製作していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
2015/12/21(月) 11:01 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
復活おめでとうございます。
F1はこの時代が最も華やかだったと思います。
良い作品を見て、熱かったあの頃を思い出しましたwww
これからもよろしく~
ジーク・ジオン!
2015/12/20(日) 08:55 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター