ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

M05ver2製作 その3

こんばんわ~。エフディーです。

M05ver2のボディ編です。

塗装をどうするかようやく決まりました。ボディ自体は決まっていたのですが、塗装が悩みました。
決まったら、デカールを作成して、マスキングしてと、またまた夢中で作業してしまいました。

なので、またいきなり結構進んだ画像からですが、行きますよ~(*^^)v
今回、デカールは裏貼り。マルボロ系のデカールは自作です。窓枠のデカールがついてないのでマスキングして筆塗り。そしてマスキング。まずは、蛍光レッドから塗るためにマスキングなのですが、マスキンの節約のために適当な紙をしうします。
IMGP2782.jpg
ボディは近所の模型屋で特価で売っていたノースクラフトのマクラーレンF1 GTR。いまノースクフトって製造していないんで、これが特価のなんとっ!!驚きの!! 

1,000円でした~(^O^)
って事でこのボディに決定。
そした悩んだ挙句、マクラーレンって言ったらマルボロカラーでしょって安易な考えで決定。
一応調べたらちょっとのあいだだけこのカラーリングはあったらしいです。もちろん本物はエンジンはホンダじゃありませんよ~m(_ _)m

蛍光レッドの後に、ホワイト、ブラック(フロント&サイド)、スモークを吹きます。
で、あれよ、あれよという間に完成です^^
IMGP2783.jpg
なんちゃって仕様なので、ドライバーはベルガー様にしてみました。しかも「POWERED by HONDA」です。
メルセデスよりもやっぱこっちのほうが雰囲気出るでしょうってことで、野暮なツッコミはなしでお願いしますよ。
何事も雰囲気ですから~(((o(*゚▽゚*)o)))


塗装もハミ出しもなく上手くいきました。
IMGP2784.jpg

ただし、窓のクリアースモークが濃すぎました。写真じゃ真っ黒だ~゚(゚´Д`゚)゚
IMGP2785.jpg
折角窓枠黒塗装したのにまったく目立たない・・・。
スモークって吹き加減が難しいです。


うーん、Mシャーシ。可愛らしいかも・・・(´∀`)
IMGP2787.jpg


マクラーレンって感じの雰囲気で出ますかね~。
IMGP2789.jpg


ではセナ様と一緒に。
IMGP2790.jpg
おっと、F1ボディはフロントのノーズ部分がボロボロですね。
そのうち、そのうちに・・・ね(^_^;)


って事でM05ver2製作、完成です。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター