ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

M05ver2製作 その1

どもども、こんばんわ^^
すごーく久しぶりに更新です(*^^)v  っていうか完全に放置してしまいました。月日が経つのは速いわ~(´・_・`)

UCep7も終わっちゃったし・・・。ただし、個人的には最後は小説版のほうが自分としては良かったな~。どうしても小説版となじにしちゃうと尺が足らんか?それともバンダイ大人の事情か・・・。
次は「ORIGIN」期待してまっせ~^^ 
ってあれも尺が足らん気が・・・( ̄ー ̄)  大丈夫か!?



それはさておき話題の「M05ver2」買いました。もちろん発売の時にね(  ̄▽ ̄)
予約が遅くなって焦りましたが・・・。
Mシャーシ持ってなかったのでナイスタイミングでした。タミヤさん、ありがとう。
と言うことでもうとっくに組みあがってシェイクダウンもしているのですが、さかのぼって行きますよ~!!
IMGP2766.jpg


箱もカッコイです。
IMGP2767.jpg


早速作っています。そして例によって夢中で作っていたので途中の写真ないっすm(_ _)m
IMGP2770.jpg
多分2時間ぐらいでこれくらいかな?
相変わらずのモナカシャーシでしたので、あんまりバラしたくないので、デフはギヤデフを使用(アンチウェアをタップリ挿入)します。


フロント部分です。
IMGP2768.jpg
あんまりガタが多かったのでちょいちょいシムで調整。
Mシャーシってこんなもんなのかな? ガタが多いような・・・・((((;゚Д゚))))


ver.Ⅱからリバウンド調整ができるようになりました。
IMGP2769.jpg
ホロービスで調整するのはほかのシャーシと一緒ですね。
それとメッキシャーシはカッコいいのですが、こすったときがハゲて見た目がな~(´д`)

って言うことで本日はここまでです。
それでは、( ´・ω・`)ノ~バイバイ



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター