ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

コスモゼロ製作 その5完成

コスモゼロ完成しました(*^^)v
早速ギャラリーです。



29作品目
H25.9.28
1/72 コスモゼロα1(零式52型空間艦上戦闘機)
ゼロトップ画
ヤマト系はバックショットが好きですね~^^


メインの機体色はシルバーではなくて現代戦闘機を参考にしました。
IMGP2487.jpg
あんまりピカピカってのが好きになれなくて・・・(^_^;)
まぁ落ち着いた色合いになったかな~なんて思います。


メ2号作戦仕様
IMGP2488.jpg
主翼の上に乗っかってるのは高機動ユニットだそうです。どう影響して高機動になってるのかは謎ですが・・・。


キャノピーのマスキングがイマイチでした。要修行です。
IMGP2510.jpg
正面の機関砲には余っていたバルカン用のディテUPパーツを突っ込んでみました。


苦労して塗った古代。
IMGP2480.jpg
こうやって見ると意外とそれっぽくなってる気がします(自分ではね)
っと、ヤバイ。アップにするとキャノピーの塗装が汚いのがばれる・・・(。-_-。)


コックピット内部
IMGP2482.jpg


エンジンノズルはもうちょっと焼け表現が出せればよかったのですが・・・(T_T)
IMGP2497.jpg


横から
IMGP2499.jpg


適当に
IMGP2503.jpg


何枚か
IMGP2504.jpg


IMGP2506.jpg


デカールはキット付属のものと、在庫の中から適当に貼っています。
IMGP2514.jpg
一部、設定と違うところにも貼っています。


最後です。
IMGP2488.jpg
今回はサク~っと息抜きがてらに作るっていうことなので、珍しくあっという間に完成しました。
そしてコスモゼロ作ったらやっぱりコスモファルコンも並べてみたいな~って思っちゃいました。
ツヴァルケもキット化してくれたらいいのにな~。


と言うことで次回からはゾゴックの塗装に入ろうかと思います。
それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
コメント
ピロボンさん
ありがとうございます。今回はサクッと仕上げで完成させてみました。
古代は拡大鏡無しで塗装したので、オジさんにはこれが限界です・・・(^_^;)

ゾゴックもサク~っと作っちゃいましょうかね~^^
2013/09/29(日) 01:43 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
古代サンメッサ上手いですね~!!
コックピット内部もかっこいーです♪
拡大鏡使用ですか??

ゾゴックも楽しみにしてます☆
新・旧の2ショットに期待。。。
2013/09/28(土) 16:04 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター