ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

Tバー破損

せっかくのお休み&嫁から暇をもらえたので、RCしに行ってきました~って行っても家から5分の場所なんですが^^

いつもの顔見知りのメンバーと楽しく走っていますと、とうとうやっちまいました~
F104のティーバー真っ二つ゚(゚´Д`゚)゚
ミスってコース外に飛び出したので取りに行ったらなんか変。ブラーンと・・・。
割れちゃいましたね(๑≧౪≦)
IMGP2472.jpg
まぁ結構今までの練習でかなりクラッシュしていたので(それも激しく)だいぶ白化していたので仕方ない・・・(^_^;)
最近だいぶ104のコツをつかめてきた矢先の出来事でした。


そうそう、TBの方は8.5Tのブラシレス&リフェなのですが、ほかの方は8.5T&リポの組み合わせの為、やっぱ一緒に走るときつい・・・。はっきり言って付いてけない。
もうちょっとギヤ比上げてみようかな。
だめならいっそ6.5Tか?7.5Tじゃあんま変わらんしな~なんて考えています。
うーん、どうしたもんか。


それでもって壊れたティーバーはハイトラクションティーバーを使っていたのですが
あいにくスペアを持ち合わせていなかったため、ノーマルティーバーを使ってみようと思います。
IMGP2473.jpg
さっそく交換作業^^


このノーマルティーバーのリア側(バッテリーホルダーに付く部分)のビスは外しています。
IMGP2475.jpg
ノーマルはだいぶ硬くて、しなりがあんまりなく、トラクションかかりづらいからほとんど使っている人はいなそうです。
なのでビスを外して使用してみます。
手で動かした感じはかなり自由に動きます。むしろグニャグニャです(特に横ロール)
これなら結構行けるかもな感じなので、早速てすとです。

実際走らせたら、結構いい感じでリアが粘ってくれています。とりあえずしばらくはノーマルで走れあせてみて問題あったらはいトラクションティーバーに戻そうかなと思います。


それからそらから、この間投稿いたしました砂ドム。瞬間的になのでしょうがMGで5位に(((゜Д゜;)))
20130923-032547.jpg
投票してくださいました人達に感謝です。そしてこれでテンションUPの管理人は今日もせっせとコスモゼロの塗装しているそうなっ(*^^)v

パイロットの古代が小さくて・・・拡大鏡~っ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター