ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

コスモゼロ製作 その3

どもども~^^
このところ急に朝方の気温が低くなってきましたよね~。私は大体6時ちょっと前に家を出るのですが、ちょっと肌寒い・・・。日中は台風のあとは凄い晴天が続いて結構暑いんですがね~。
その調子で寝るとき暑いからって扇風機付けたまま寝ると、途中で寒くなっちゃいます。

こんな感じで気温差が激しいこの時期って結構体調壊しやすいので気を付けようヽ(;▽;)ノ
ってな感じの季節ネタ終了で・・・。


コスモゼロの続きです。
洗浄してサフ吹きました。
IMGP2469.jpg
パーツが少ないので楽チンです(*^^)v


しかし、しかし・・・。
やっぱり修正の箇所が出てきちゃうんだよな~(^_^;)
IMGP2470.jpg
合せ目の部分がきちんと消えていませんでした。なのでパテでちょんちょんと修正。


あとはコックピットハッチの枠の部分を塗る為にマスキング。
IMGP2471.jpg
マスキングゾルを併用してみました。マスキンが剥がれやすそなところと、内側に塗料が入り込まないようにマスキングゾル使用。
久しぶりにゾルを使いました。

次回から塗装に入っていきます。あっ、土曜日と日曜の午前中までは仕事だ~(T_T)
まさに貧乏暇なしを地で行ってます(^_^;)
コメント
プニマルさん
プニさん、ありがとうございます。パテでの成形はほんと大変で、しばらくはコリゴリですが、褒めていただくとテンション上がります(*゚▽゚*)

とりあえずは、コスモゼロとゾゴックを製作しますので、そのあとはまたニコイチでもしてMSV系でも作りたいですね^^
今現在は結構気分が乗ってるので早いだけですよ~。気が乗らないときはしばらく放置なんてことはザラですからね(^_^;)

とりあえず週末中にコスモゼロの基本塗装ぐらいまでは終わらせたいですね。
2013/09/22(日) 10:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

遅ればせながら、砂ドムの完成、おめでとうございます!!
いや~・・・もう、本当、超絶的な仕上がりの美しさに、
思わず、みとれてしまいました(^^;

MGでもコメさせて頂きましたが・・・ニコイチとは思えない
美しい仕上がりに、改めて、エフディーさんの超絶ぶりを
見せつけられましたよ~(^^/
あのフォルムをパテ等で整形するだけで、大変そうなのに、
あんな感じに、馴染んでしまうなんて・・・
流石であります(`・д´・ゞ)

そして、コスモ。
これまた、塗装が進められているとのこと。
この手の早さ。。そして、あの仕上がりの美しさ。。
またまた、流石であります(`・д´・ゞ)
2013/09/21(土) 23:56 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
大佐さん
どうも~(^-^)v
とりあえず、気分転換も兼ねてサクッと作ろうかな~って思ってやってます。
難しい事考えずに完成させるってなんか良いですよね~。

ゾゴックはジャブロー戦仕様にしたくて大佐さんの過去記事読み返しちゃいました。

そうそう、ツヴァルケは出たら買いですな。暫くは艦隊物が出るので年明け以降の発売でしょうかね?
その前にコスモファルコンも欲しいんですよね~。頑張って作らなきゃですね。
2013/09/21(土) 23:09 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
何か色々進んでる〜(=゚ω゚)ノ

ドムは超カッケえし、ゾゴックは超絶過去作との共演楽しみだし、コスモゼロも羨ましい…。

ツヴァルケ同スケールで出ないすかね?流石に買っちゃうと思いますw
2013/09/21(土) 22:53 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター