ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGUCゾゴック製作 その2

ゾゴック製作の続きです^^
もっ、もちろん、コスモゼロも着々と塗装の準備を進めていますよ~(^_^;)
とりあえず出来る作業からって事で。


ってことでゾゴック。
この手のアーマー部分に合せ目が・・・。
IMGP2466.jpg


なので手の黒いパーツをこのようにぶった斬りっ(*^^)v
IMGP2467.jpg


これで合せ目消しても後ハメOK^^
IMGP2465.jpg
ってたいした事じゃない?
あとは非常にきになる、親指の肉抜き穴。
ここは目立つでしょ~バンダイさん。成形の都合上しょうがないんでしょうか?まぁ私ゃ技術的な事は良くわかりませんが、とりあえず埋めましょう。


で、エポパテで埋め、埋め。
IMGP2468.jpg
完成~。やっぱエポパテって使いやすいな~、気泡できないし。ってポリパテの扱いが下手なのか?

まぁそれはさておき、とりあえずゾゴックの工作もあっという間に完成です^^
このキットも合せ目消したぐらいしか弄ってないのでサク~って終了です。

塗装はコスモゼロが終了してからになりそうです。
ではでは~(^o^)/
コメント
ピロボンさん
ピロさん、どうも~(^-^)v

確かにこの場所に合わせ目は珍しいです。でも特に改修せずに作っているのでサックサク進んで気持ち良いです。
たまには楽~に作るのも良いですよね~。

2013/09/19(木) 19:59 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
手が合わせ目って珍しいですね(゚Д゚)ノ

完成楽しみにしてまーす(*^^*)
2013/09/19(木) 18:31 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター