ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その13

どうもこんばんわ~^^
最近だいぶ朝夕は気温も落ち着いて過ごしやすくなってきましたね~^^
うっかり窓全開で寝てしまうと、朝方ちょっと寒くなったりして・・・(ーー;)
ただし、日中はまだまだ暑いので、気温差がドンドン出てくるこの時期には、体調管理には気を付けないとですね~。


さて、砂ドムさん、ちょっとディテールアップしてようやく工作は完了しました(*^^)v
いやっ、完成としちゃいました(。・ ω<)ゞ
まず正面から。
IMGP2412.jpg
ディテールにセンスがないのはご愛嬌^^
一部彫ったスジ彫があまりにもいけてないので黒瞬着で埋めています。


後ろから。
IMGP2413.jpg
ディテールがイマイチなのは塗装で誤魔化したいところ・・・?
あとは洗浄して、サフか~。結構表面処理いい加減にしてきちゃったので大丈夫かな~(^_^;)



砂ドム編はここまでで・・・。
最近プラモは買ってなかったのですが、気になっているキットがこちらなんですよね~。
コスモファルコン(加藤機)
falcon_kato.jpg
コスモゼロは買ってあるので、並べて飾りたいってのと、先日ヤマト最終章を見たので、ヤマト熱がメラメラと・・・。
でもダロルド買う程の余裕はない(T_T)


それとHGUCで9月に発売するゾゴック。UCバージョン(のつもり)は作ったので、プレバンで発売するMSV版でつくってみたいな~っと。
1000082675_4.jpg
うーん、また作りたいキットが増えてくるな~。年間何体も作れるわけじゃないのですが、作りたいキットは沢山あって困っちゃいますね~。

作りきれないのに手元にある安心感っていったい・・・?

コメント
なちばそさん
ディテール丁度いいですかね~^^
いまいち自分ではいいのか悪いのか分からないんですよね(^_^;)

表面処理・・・。
やばそうです。特に脚部のパテ盛っているとこなんかと、胸部。この2箇所が最大の難所になりそうです。
ゆーっくり、気分転換しながら進めていこうかなって思います(*^^)v

なちばそさんはプレバンのゾゴックポチったんですね~^^
プレバン商品は値引き0なのが痛くて、多分買うとしても自分は通常バージョンのゾゴックかな~。
ただし、罪の数を見るとちょっと躊躇してしましますが・・・(ーー;)
2013/08/31(土) 02:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
プニマルさん
設計能力ないですよ~。行き当たりばったりで作ってますから~。
プニマルさんの様にカッコイイディテールを入れられたらいいんですけどね~^^

サフ吹いたらどんな感じなのか心配ですが、完成目指して頑張ります。
ゾゴックいいですよね~。欲しいけど私も罪が・・・。
2013/08/31(土) 02:22 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんはー。
おおー、砂ドムが大地に立ちましたね!
ディテールは丁度良い感じに見えますけどねー。良い塩梅かなと。
塗装でまたどう化けるか、楽しみです。
その前に表面処理ですね...根気よく頑張って下さいね(*・ω・)ノ

ゾゴックは自分、プレバンの物を注文しましたw
手元に届くのが楽しみで仕方ないです(∩´Д`*)
2013/08/31(土) 02:02 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

格好良いwwwwwwwwwwwww
毎度のことながら、エフディーさんの制作技術と
設計能力には、驚愕させられますヾ(≧▽≦)ノ

あんな難しい、工作の数々をこなしながら、どうして、
ここまで、制作精度の高い仕上がりになるのか、自分には
想像出来ませんです(^^;

これは、益々、とっても、完成が楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

そして、ゾゴック・・私も、欲しい・・・
でも、罪が・・・・Orz
2013/08/31(土) 01:29 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
大佐さん
こんにちは~。
大作になりそうですかね~(*´∇`*)
おっし、塗装頑張ります。

ヤマトのプラモはセット物が基本でちょっと割高ですね。
次元潜航艦が私も欲しいですが、セット物だから保留です。
単品で出してくれたら良いのに。

でもツヴァルケはたぶん出るでしょう。出たら買っちゃいそうです(*^^*)

2013/08/30(金) 14:09 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
おお、また大作の予感ですね!!

ヤマトは次元潜航艇が欲しいんですが艦隊セットは高い!!

ガイデロール級とセットなら…!!

でもツヴァルケ付きは欲しい!!

メインの戦艦に一番興味が無いですw
2013/08/30(金) 13:42 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
10代目さん
どうも~。
ヤマト続編やってほしいですね~。2199のクオリティで動くアンドロメダとか連合艦隊とか見て見たいですが、2199では次に繋がらなそうな終わりなのがね~(-_-;)
商業的には成功したのでしょうから、ゆっくり期待しながら待ちましょう。

砂ドムのご指摘、さすが10代目さん。見落としませんね~。バーニアの縁を薄々するのなんか完全に忘れてました(笑)

頑張ります(*^^*)
2013/08/30(金) 08:09 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ちくらさん
ありがとうございます。
だいぶマッシブになったので、HGUCのバズーカですが以外と小さく見えるようになってしまいました。

バランスを考えながら作るのってほんと難しいですね(-_-;)

引き続き頑張ります。
2013/08/30(金) 07:56 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
どーもー^^
ヤマト・・・良いよね~(大笑)・・・続編の話は・・・う~ん残念!
でも、多分1,2年後にはやるでしょ~(期待している!・笑)

さて、砂ドム・・・かっこいいね~・・・バズーカーのシーリングは?
バーニアのうすうす攻撃は?(超笑)・・・あ~独り言!独り言!!
(いや~ひさびさに突っ込みいれちゃいました(激笑)

ホント、完成楽しみです!

せっかくですから慌てないでしっかり作りこみませんか?
かっこいいし~(くっくっくっ・・・・^^)
2013/08/30(金) 00:58 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
トロピカルドムかっこいいですね。
どっしりとして、好きです。
さすがです。
バズーカが、少し小さく見えます。

いや~、完成が楽しみです。
2013/08/29(木) 23:36 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター