ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その12

ようやくプラモ製作に戻ってきました~。
見直したら最近RCネタとかばっかりでしたからね~。いったい砂ドム製作に何ヶ月かけるのかって感じですよね~^^
ずーと同じキットを弄っているとちょっと飽き気味な感も・・・。
他のキットに浮気しそうなところをグッと我慢です(^_^;)
どれもこれも完成しなくなっちゃいそうですからね。ってダンバインは完全放置中・・・。あぁ、ダメな私(T_T)


さて砂ドムの上半身、頭部及びバックパックなどを弄っていました。
現状こんな感じになりました。
IMGP2404.jpg
動力パイプはいつもの様にプラパイプから作ろうと思ったのですが、今回はちょっと面倒になっちゃって・・・、いや、中に通す真鍮線の形がばっちり決まりづらかったので、キットの動力パイプにスジを彫り直して使うことにしました。


動力パイプの長さが足りなかったので、バックパックとの取り付け基部はこんな感じにしました。
IMGP2405.jpg


バーニアを付けた画像です^^
IMGP2409.jpg
旧キットのは小さすぎな感じでしたので、ビルダーズパーツのMSバーニアを使用です。


そのおかげで、設定では片側3個の計6個なのですが、片側2個しかつきません。
バーニア内部のパーツはまだ取り付けていません。
IMGP2410.jpg
まぁ小さいよりはいいか。大は小を兼ねる・・・?
バーニア奥にはスジ入りプラ板貼っていますが目立ちませんね(^_^;)


で、あとはどこまで作ったかな~ってパーツを見回していたら、なんと合せ目消していないパーツが(T_T)
うぅ、武器の合せ目消しって結構面倒なんだよな~(ーー;)
IMGP2407.jpg
という事で、接着して乾燥待ち。で・・・終了。


久しぶりの砂ドムでした~(^o^)/
コメント
ピロボンさん
ありがとうございます。
寄り道しながらのスローペースですが、ゆーっくり完成目指して頑張ります(*^^*)
2013/08/28(水) 17:06 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
バックパックカコイーッス!!
自分もノロノロなんでw
エフディーさんも自分のペースでOKですよぉ~♪

また更新楽しみにしております★
2013/08/28(水) 13:15 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
Rさん
こんばんわ~^^
そうですね~、ゆーっくりでも自分が楽しんで出来ればそれでいいんですよね~、趣味ですもん。最近楽しむって事をちょっと忘れていた気がします。

ここは初心に帰って作りたいものを好きな様に、自分のペースで作っていこうかな~って思いますって今ままでも好きな様にはやってる・・・?

Rさんもなかなかお忙しいみたいですが、お互いゆーっくり好きな様に模型ライフを楽しみましょう(*^^)v
2013/08/27(火) 21:43 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
何ヶ月かかったっていいじゃないかぁぁぁ
こんばんわ、ご無沙汰してます。

ワタシなんて模型復帰して1年半くらい経ちますが、完成ひとつもしてねぇぇぇw
いくらかかっても自分が楽しくやれればそれでいいじゃないですか。

完成しない病のワタシに言われても説得力ないですが、お許しをペコリ┏〇

バックパックのバーニア、かっこいいですよ。
ふたつでも充分な気がします。
砂ドムの完成楽しみにしてます。
2013/08/27(火) 19:26 | URL | R #YbDzMn8A[ コメントの編集]
もんこんさん
こんにちわ~^^
なんかそう言っていただけるとホッとします。
どうも早く完成させなきゃいけない、みたいな感じに最近なってきちゃって・・・。って散々RC触っていたりしてアレなんですが・・・(ーー;)
それにしても、
もんこんさんのアレ、もう1年以上ですか~(((゜Д゜;)))
なんか月日が経つのって早いですよね~。

って事で、浮気しつつ完成目指すことにします。
さて、どれに浮気しようか・・・(#^.^#)
2013/08/27(火) 15:11 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんにちわっ^^
砂ドムに何ヶ月かかってもいいじゃないですかーーヽ(´▽`)/
僕なんかアレ、一年以上っスよwww
途中に他キットに浮気しつつ、お互い完成目指しましょうねw
2013/08/27(火) 14:20 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター