ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199第7章

今日から公開となりました、
宇宙戦艦ヤマト2199第7章「そして艦は行く」を早速観てきました。
ただし、前回の6章からの期間が2ヶ月しかなくどうやら製作が間に合わなかった?らしく、25話が少し短縮されてしまったようです。
DVD発売までに間に合わせるらしいです。
IMGP2400.jpg
いつものように、パンフレットのみ購入です。
こんかい最終章ということもあってかなりのお客さんが来ていました。物販ブースにはかなり長蛇の列が・・・(-。-;


今回の入場者プレゼントはこちらです。
IMGP2403.jpg
また森雪のポストカードがついてきましたね。


そしてお待ちかねのデスラー艦です。
IMGP2401.jpg

さて今回の7章もとても面白かったです。
いったいどうやってガミラスとの決着付けるのかと思っていたのですが、結構綺麗にまとまったのではないかと思います。オリジナルとはかなり違ってしまいましたが、これはこれで良かったですね~^^

古代のお兄さんについても・・・。


青い地球、ほんとに大切にしないとですね(*^^)v
沖田艦長の亡くなるシーンではわかっちゃいるけど、ジーンとして目が潤んでしまいました。
沖田艦長が一番好きだっただけに・・・(T_T)
IMGP2402.jpg
こんな感じで終わってしまたヤマト2199ですが、なんと続編が決定しているらしいです。
劇場版でヤマト2021だそうです。
劇場版「愛の戦士たち」をベースに描くそうです。旧作では最後ヤマトで特攻してしまいますが、リメイク版では、違ったかたちで古代とヤマトの別れを描くそうです。

ということは・・・、

リメイクヤマトは次回作で終わり・・・?

ヤマト完結編まではやってほしかったな~。
ちなみに総集編のヤマト2199も映画化するそうです。

とりあえずまだまだヤマトで楽しめそうです。

コメント
しんいちさん
返信おそくなりましてすいません。
ヤマト最終回で新作劇場版アナウンスされましたよね~(*^^)v
ほんと今から楽しみです。
ベースは愛の戦士たち?それとも完全オリジナル新作?

待ちきれませ~ん。
2013/10/03(木) 22:32 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
楽しみに
今日ヤマト2199最終回観ました。で、エンドロール後の続編映画2014年公開告知!やりましたね!とても楽しみにしています。
2013/09/29(日) 22:07 | URL | しんいち #-[ コメントの編集]
ミノフスキー粒子散布さん
げっ!そうだったんですか(*゜Q゜*)
全然しらなっかったです。
よく確認もせず書いてしまってお恥ずかしい限りです(-_-;)

ご指摘のほどありがとうございました。今後は情報はよく確認してから書こうと思いますm(__)m
2013/08/25(日) 09:12 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
御感動のところすいませんが
あのう後半の続編のネタと総集編は二年連続の「エイプリルフール」ネタで結構ネット上では有名なんですが・・・
続編も総集編も何も決まっておりません。
2013/08/25(日) 01:01 | URL | ミノフスキー粒子散布 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター