ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その11

どうも~、忙しさにかまけてブログをほったらかしにしてしまいました。広告でちゃってるし・・・(ーー;)
最近はリンク先の皆様のところにもほとんどおじゃますることが出来ていませんでしたので皆さん申し訳ありませんですm(_ _)m

ようやく仕事はひと段落したのですが、今度は家庭の方、家族サービスやらなんやらで・・・。

来週からも夏休みなのですが、予定がびっしりなのがちょっと怖い・・・(>_<)

とは言えようやく少しですがプラモが弄る事ができましたので久しぶりの更新です。


久しぶりの砂ドム君でーす^^
頭にアンテナ付けて、動力パイプの基部をエポパテで固定中です。
IMGP2334.jpg
アンテナは旧キットのを使いました。


次にバックパックを取り付ける為に、背中のこのバーニア部分を3分割します。
IMGP2331.jpg
こんな感じです。


で、バックパックを取り付けっ(*^^)v
IMGP2332.jpg
ちなみにバックパックは3mm幅増ししています。


バックパックの現状です。
IMGP2330.jpg
旧キットのを使っちゃいます(面倒なわけじゃないですよ~)


あとは前回って言ってもだいぶ前なのですが、エポパテを盛っていたので、ざっくり整形してみました。
IMGP2333.jpg
こんな塩梅でどうだろう・・・。幾分左右で違う気もするが・・・(^_^;)

で駆け足でしたがこんなもんですね~。ほんと進んでない・・・゚(゚´Д`゚)゚
が、がんばろっ!!広告出ないようにね^^

では久しぶりのエフディーでした。( ´・ω・`)ノ~バイバイ




コメント
ちくらさん
こんばんわ~^^
ほんと久しぶりの更新でした。
ダンバインはちょっと間に合わなそうな予感が・・・。仮組みしたままで放置中ですし(^_^;)
とりあえず砂ドムに集中してから考えようかなと(*^^)v

ほんと暑い日が続いて大変ですが、ちくらさんも体調管理にはお気をつけくださいね~^^
2013/08/14(水) 21:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
久しぶりの更新でしたね。
ダンバインも楽しみですが、トロピカルドムも楽しみです。
バックパックいい感じで、かっこいいです。
暑い日が続きますが、お体に気をつけて頑張ってください。
2013/08/14(水) 21:00 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
なちばそさん
どうも~。
お久しぶりです(*^^*)
待ってましたと言ってくれて本当に有り難いです(*´∇`*)

大分長い間更新をサボってしまいましたが、ようやく砂ドム再開です。
本体のほうは、だいたい完成ってところですが、あとはちょっとディテールを入れてあげる位だったような。表面処理も終わってたかな?
間が開きすぎて自分でもどこまでやったか忘れちゃいますね(-_-;)

なかなか他にもやりたい事がいっぱいあってスローペースの砂ドム製作ですが頑張ります(*^^*)
2013/08/14(水) 14:34 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ご無沙汰でした。
どうも~、お久しぶりです(*´Д`)

待ってました、砂ドムの更新!w
遂にバックパックまで着手となると、本体の完成は間近でしょうか?
バックパックは旧キットですか?ディテールが程良い感じですね~。

私もこの前、久しぶりに前腕部でエポパテ整形したんですが、
左右均等にカタチを整えるのって難しいですよね(;´∀`)
何か良い方法はないものか...w
2013/08/14(水) 04:18 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター