ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その10

ようやく、ようやく3連休になりましたね~^^
私もようやくプラモに触る事が出来ました。先週は毎日残業で帰りが遅くて・・・。まったくプラモ&RCに触ることができず(T_T)

なんとか7月が終われば落ち着くので頑張るぞー(*^^)v

ということで、前回から全然進んでいない砂ドム君です。
とりあえず頭部に取り掛かります。
アンテナ部分をHGUCの頭に合うようにエポパテでムニュ~中です^^
DSC_1332.jpg
旧キットのをそのまま使おうと思いますが、多分大丈夫でしょう・・・(^_^;)


次にこの丸で囲った部分をHGUCドムの腕で作ります。
DSC_1333.jpg


とりあえず、上手くいくかわかりませんが、エポパテで作ってみようと思いマス。
DSC_1334.jpg
ざっくりエポパテを付けてみました。半硬化ぐらいで少し形出した方がいいかも。
で、今回のプラモは終了~(゚o゚;;
またもやいくらも進みませんでしたm(_ _)m


遅ればせながら、ガンダム?ガンプラ?の新シリーズ始まりますね~。
65+46546465.jpg
賛否両論あるみたいですが、オジサン的には全然OK^^
ガンプラの裾野を広げるって意味じゃ特にいいかもですね。なかなか子供たちはガンプラつくりませんからね~。先細りになっちゃうのは目に見えていますし。

まぁ自分はGガンなんか意外と好きだし、ヒゲガンダムも結構アレだし、AGEは見てないけど・・・。もはやどんなガンダムでも許せちゃう。大人になったな~(*^_^*)


まぁ、ようはこのプラモ狂四郎の現代バージョンだし、純粋なガンダム作品って訳じゃないですからね~。
165464654.jpg
うーん、久しぶりにプラモ狂四郎読みたい・・・。子供の時夢中で読んだな~。友達の家で・・・(๑≧౪≦)
プニさんみたいにGETしちゃうか。しかし、嫁の目が・・・。悩む・・・。


そしてようやく、1/144でVガン&XXがキター(*^^)v
teaser_05.jpg
自分V結構好きなんですよね~。もちろん情報にはなかったけどF91シリーズも来ることでしょう。
ガンダム以外をちゃんと出してね、バンダイさん。
ちょっと手が一緒?って情報があって心配ですが。HGクオリティできちんと出てくれる事を祈ります。
デナン系とかゾロ系とかうーん、ザンネックもいいな~。楽しみです。


そうそう、ガンダムビルドファイターズのプロモーション映像にはいろんなMSが登場していますね。ディジェも登場しているので、ついに、ついにHGUCでキット化か!
1617.jpg
やばっ、ディジェ作りたい・・・。ということで、ガンダムビルドファイターズ効果でいろんなキットが出てくるといいですね。

と言うことで、ディジェはぐっと我慢して、コンペ用のダンバインを今から仮組みでもしてみようと思います。
じゃないと、本気で締切に間に合わなくなりそうですからね。

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
なちばそさん
そうですね~。富野監督の新ガンダムもやるみたいですね。オリジンといい楽しみが増えますね(*´∇`*)

なかなか砂ドムは進んでいませんが、開いた時間にすこーしずつでも進めていこうかなと思っています。
ただ、バックパックどうしようかなと只今思案中ではありますが・・・(-_-;)


2013/07/17(水) 08:16 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんはー。
おー、砂ドムもいよいよ頭部ですか。着々と進んでますね(´Д`*)

ガンダムビルドファイターズで賛否両論ってのは解せない話ですよねぇ...。
私もエフディーさんと同意見ですのでw
このガンダムは歴代のガンダムと比べて議論するってのは間違いだと思います。
どうしても納得できない人は富野監督の新ガンダムなり、オリジンまで待てば良いのですw

PVを観ると、歴代のMSが出てきたりしてますし、それらのMSが新たな絵で
動いてる姿が見れるのかと思うと、胸がときめきますわw
登場するMSは是非ともキット化していただきたいですね~。

1/144の新ラインナップにはビックリでしたね(´∀`*)
Vガンだけでなく、V2まで発売が決まってるのは本当に嬉しいです♪
新しい内蔵フレーム等がどうなるのか、ちょっと不安な面もありますけどね(;・∀・)
まずは9月のウイングの出来がどうなってるのか、見物ですな。
2013/07/15(月) 21:50 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター