ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

こんなん出来ましたっ!?

どうも~最近さっぱりプラモに触っていないエフディーです^^

まぁしかし、今週の土日は関東は暑くなりましたね~。我が家もついエアコン今年初稼働です。さすがに暑くて我慢できなかった・・・(´д`)
これからますます暑くなってくるのでみなさんも熱中症なんかには気をつけましょうね。
っていう我が家の作業部屋はエアコンも扇風機もないのでかなりの蒸し風呂状態なのですが・・・。


それはそうと週末はこんなん作ってました~。
1_20130707235502.jpg
レッドブル。これはあくまでもマーク^^


F104用のNEWボディー。どうしても作りたくなっちゃので(買っちゃったから・・・)金曜の夜からせっせと製作してまして、めでたく完成しました(・・||||r
IMGP2293.jpg
レッドブル、2012年 RB9ですっていうかRB9風。んっ?確か2012でいいはず・・・。

やっぱ、自分で作ったボディーの方が愛着湧くな~。


ちなみにレッドブルはタミヤからというか、どのメーカーからも出ていませんので、今回はベース車両にはこいつを選びました。
top.jpg
まぁ段付きノーズって言ったらこいつしか選択肢なかったし。
そういえば段付きノーズの寿命って短かったな~、今のフェラーリのマシンはあんまり好みじゃないんだよな~。ますます変態的なフロントウィングだし。
結論!個人的には段付きノーズが好きなのです。

あっ、でも一番好きなマシンはMP4-6ですけどね。(懐かしい~)あ~、その頃のベネトンもいいな~。
ウィリアムズも、ティレルも、レイトンハウスとか、ジョーダンとか、いい時代だったな~。
片山右京が乗ってたとこはなんだっけ?うーん思い出せん・・・(^_^;)


そんか感じですが、話はもどりまして、なかなか自分的にはいい感じに出来たと思いマス。
IMGP2292.jpg
レッドブル、豊富な資金力を背景にあっいう間に常勝チームになってしまいました。
今のF1のなかでは一番好きなんですよね~。


ドライバーはベッテル。のつもり・・・。
IMGP2291.jpg
出来上がってみるとなんかベッテルのヘルメットとだいぶ違くなった様な。
いったいどこでこうなった?
ヘルメット。そっくりに作るのは難しい・・・。でもこれはベッテル、ベッテル、ベッテル。


レッドブルって言ったらこのマーク(๑≧౪≦)
IMGP2290.jpg
実際には牛さんの位置はもっと前だったな~。どうしてもデカールの貼りやすい位置優先で貼ったから微妙に違うのはご愛嬌^^
どうせ他にもノリでデカール貼ったので実際とは違うところ満載です(。・ ω<)ゞ


後ろ姿もパシャリ!!
IMGP2294.jpg
タイヤにもデカール貼ってみました。
デカールが貼ってあるとカッコイイ~。って実際走らせたらすぐ削れちゃうでしょうが・・・。


という事で完成しましたRB9なのですが、
IMGP2295.jpg
もったいないのでしばらくはMP4-24に頑張ってもらいましょうかね。
貧乏性な私です、ハイ(^_^;)


おっし、RCボディーもひと段落ついたし、明日からはまた砂ドム製作に戻りましょう^^
って前回の更新から全然進んでいないのですが・・・
このペースだとAB(ダンバイン)も進めた方がいいかも。確かコンペ締切9月30日だったような・・・。
とりあえず仮組みだけでもしようかな。


それではこのへんで・・・。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
Joniponさん
どうしてもレッドブルで走らせたくて作っちゃいました。っていってもデカールは市販品です。ちょっと割高感があるのでそのうち自作デカールも試してみたいですね。


私もF1は過去にはどっぷりハマってましたが最近はご無沙汰でした。RCするようになってまた興味が出てきましたが、見るにしても地上波じゃやってないんですもんね~(-_-;)なかなか見る機会が・・・。

でも確か2015年から?いや2016?からホンダが復活&ターボも復活なのでちょっと期待しちゃいますね(*´∇`*)

それと返信が遅くなってしまいましたことお詫び申し上げますm(__)m
次回こそはプラモネタで更新できるように頑張ります(*^^*)

2013/07/11(木) 21:18 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
スゴい!
まさかのフェラーリボディからのレッドブルへの変身!
デカール?シール?は自作ですか??
本当に素晴らしいです。

自分にとってF1は、もう完全に過去のものとなってしまいました。
やはりセナであり、マンセルであり、プロスト、よくてシューマッハ(第一期)までが自分の中のF1ですかね・・・。

なにげにフェラーリF190(カモノハシノーズ)が好きだったりします。

右京はアレちゃいます?ザウバー。ちゃうかな?
フットワ-ク、なんつーのもありましたね。
エイドリアン・ニューウェイデザインのマシンは、やはり美しいな、と感じていました。

ドムもいよいよ佳境でしょうか?
頑張ってくださいネ^^
2013/07/08(月) 22:05 | URL | Jonipon #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター