ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その9

どうも~^^
引き続きトロピカルドムの製作(少し)です。



前回工作した肩アーマーを少しでかくしてみようかな~って思い、おもいきって4mm延長(*^^)v
DSC_1324.jpg
そしたらこれがものの見事に大失敗゚(゚´Д`゚)゚
明らかに横に長すぎ&バランスが・・・。


と言うことでやり直~し(`・ω・´)
結局2mmの幅増しぐらいでちょうど良かったです。はぁ~、二度手間した・・・。
DSC_1328.jpg
それとモノアイをSPプレートと適当にあったラインストーンで合わせてみました。
アップにするとほんと汚い・・・。
まだまだ表面処理が続くということか・・・ε=(・д・`*)ハァ…


今現在はこんな感じです^^
DSC_1325.jpg
肩アーマーまだ幅ありすぎかな~?
1mmぐらいでよかったのかな?まぁ、いっか(。-∀-)


今後の予定
表面処理を行いながら、頭部を進める。←丸で囲ったアンテナ部分とか、動力パイプとかですね。 
DSC_1329.jpg
よく見たら肘アーマーもですね。あっ、バックパックもだっΣ(゚д゚lll)



って言うことで(*^-^*)ノ~~マタネー
コメント
もんこんさん
進みましたかね~。
どうもカメのごとき進みな気がしまして・・・(-_-;)

あとは頭部、腕部、バックパックかな。以外と時間かかりそうです。とくにバックパックは旧キットのをそのまま使うか、手直しするべきかなやみどころです。
あんまり時間かかると、モチベーション下がっちゃうしな~(-_-;)

2013/06/27(木) 12:53 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
少しと言いつつ、なんだか一気に進んだ感がありますね~!!
ドッシリした佇まいがステキです^^

残る工作はあと少し(?)、頑張って下さい!!
2013/06/27(木) 11:45 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
なちばそさん
肩アーマー、工作している時って以外と夢中なのでバランスとか気付かずにやっちゃって、付けてみたら「なんじゃこりゃ~」って事がよくあるんです。
先によーく考察してからってのが大事な事ですね。

次は頭部、なるべくサクッと作りま~す。
2013/06/26(水) 18:22 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
おはようございます?!
お~、上半身も出来上がってきましたねぇ...。

肩アーマーの幅増しで、全体のバランスが程好い感じに♪
脚がちょっとボリュームあるので、これぐらいで丁度良いですね(´Д`*)
4mm幅増しだと、さすがにマッシブ過ぎでしたねw

次は頭部の作業に移るみたいなので、楽しみです。
2013/06/26(水) 04:00 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター